※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

添い寝から抜け出すコツを教えてください。外泊時は寝ないけど、添い寝だと寝る。寝たふりしてもすぐに枕になって寝る。抜け出すとギャン泣き。

添い寝の抜け出し方、コツ教えてください🙇‍♀️
支度ではセルフねんねなのですが、外泊先だと全然だめで、でも添い寝だと寝るんです!おやすみ言って寝たふりしてると10分くらいうにゃうにゃして、わたしの体のどこかを枕にして寝ます😅しばらくして抜け出すとかなりの確率でギャン泣きです😭😭😭

コメント

ママ

変わりの人形とかだめですかね😅

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    人形ですか!今度外泊するときは持っていこうと思います!ただ、お腹を枕にされたときは高さと柔らかさ(笑)があるので難易度高そうです😂

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子も首元触ってないと寝れなくて、寝ると手が止まりますが離れると泣きます。
とりあえず首元の手をどかしたら、私が子供の体に手を置いて、少ししたらどかして動かなければ完了!という感じです😊
触れ合ってるの感じを少しずつ無くしていく感じですね🤔

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    なるほど🤔ちなみに、寝たなって思ったところがスタートだとしたら徐々に触れ合ってるのを無くして完了するまで何分くらいかけてますか?その後夜泣きとかしますか?

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かしつけが長くて30分なので、早ければ5分ぐらいだし長くても15分ぐらいですかね🤔
    夜は突然ふにゃーーー!って感じで泣くんですが、声かけたりお腹さすったりくっついたり、私の存在を確認するとすぐ寝ます😊

    • 3月6日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    そうなんですね!昨日5分で離れたらそのあと激しめに夜泣きしたので、15分は近くにいてみようと思います💦
    なんなんですかね、気配というか、寝てるくせに敏感ですよね😂可愛いけどちょっと困ります😂

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私と子供が対面向きなので、子供の頭の後ろで携帯いじってますよ😂
    私も首元いじられるの不快なんですが、寝てくれるので耐えてます😂
    がんばりましょー!

    • 3月7日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    器用ですね😂でもずっと首元いじられるの、私なら笑っちゃいそうです😂

    • 3月7日