※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
住まい

今の家引っ越してきて半年です。隣人の方の以外の理由で管理会社に相談…

今の家引っ越してきて半年です。
隣人の方の以外の理由で管理会社に相談していました。
・ゴミの日まで溜まったゴミを玄関前にため、何度もカラスに荒らされている。留守にすることが多いご家庭なのか、掃除をしないのか、、、何度か私が掃除をしたことがあります。(散らかってるものは生ゴミ、紙おむつ)
・1歳のお子様がいるのは知っていますが、23時すぎても毎日大人の大きな声が聞こえ、うちの子供が起きてしまうことがある
玄関前のゴミの写真、騒いでる声が丸聞こえなのは録音してメールで管理会社に送りました。
注意してもらったその日の22時半過ぎに掃除機をかけ出したりしていたし、いつも以上に酷くなり、旦那さんが「オイー!」と威圧するような感じで急に怒鳴り出したりするのが聞こえ、怖くなり管理会社には「注意していただいた当日でこのような状況です。モラルや感じ方のの違いもあるので仕方ないですが、もうこわいですし、何かあっても嫌なので、このまま様子見ます」と伝えました。ゴミは流石に出さなくなりましたが、毎晩騒ぐのは変わらず。。
住んでいて毎日気が休まらないし、娘の幼稚園入園もあるので、幼稚園の近くに引っ越しを考え、今ダイワハウスのDroom賃貸の審査中です。。先日旦那に本人確認の電話をして、年収が20万ほど確定申告書類と違って入力してしまったことに気づき、訂正をお願いしたそうです。引っ越し理由は子供の進路と伝え、どこの幼稚園かも聞かれました。自営業だからか、いろんなことを聞かれたようです。
こんなに細かく色々聞かれたのは初めてで、審査に通らない気がしてなりません。。。家賃は駐車場含めて今より4万円ほど安くなります。
管理会社にお隣のことで相談していたのも審査に影響してるのでしょうか。。。待つしかないのですが不安です。

コメント

deleted user

管理会社にお隣の相談してたのと審査は別だと思いますよ!
審査出してる書類に今の家何年住んでるとか書くところあったのなら、短期間でお引越しされた理由が気になったからとかじゃないですかね🤔
今の時期お引越し多くて審査中の人いっぱいいるので、時間かかったりして不安になるかもですが、管理会社に隣の人の事相談してただけだったら、そこまで関係ないと思います💦