※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

八尾市久宝寺付近に詳しい方教えてください。子供の小学校区をどこにし…

八尾市久宝寺付近に詳しい方教えてください。
子供の小学校区をどこにしようか悩んでいるため、家やマンション購入も考えています。
どんな些細なことでもわかれば嬉しいです。
①~③がわかれば、なお助かります。

通勤にも便利なJR久宝寺あたりでみています。
(JR久宝寺南側や北側、南久宝寺あたり)

①このあたりは治安は良いですか?

②久宝寺小学校、亀井小学校、龍華小学校の児童や学校の雰囲気など何でもいいですので情報ください。

③久宝寺中学校、亀井中学校、龍華中学校のこともわかれば知りたいです。

コメント

娘のママ

まさしく龍華小学校の校区に家を建ててるところです!
久宝寺小学校はマンモス校ですね!
治安は場所によりけりですが、安中区域は昔から避けられる傾向にありますね!

• ママリ🔰

ママリ🔰

亀井小学校がマンモスと聞いたことがあったのですが、久宝寺小学校もマンモスなんですね。

安中は皆さん口を揃えて言われますね。付近に住んでいますが、そんなにわからないです。

• 3月9日
  • 娘のママ

娘のママ

たぶん安中には市営団地があったり、日本人以外の人が多く住んでたからだとおもいますね🤔
    それの何が悪いんだ、と言われてしまえばそれまでですがずっと八尾で住んでるといいイメージないままそこは避けるようになりましたね😭

• 3月9日
みちょ

その3校ですと久宝寺中学校一択です!
亀井、龍華は治安が悪いと評判です!!
特に龍華はいい話はあまり聞きません😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

JR久宝寺周辺は、メガシティーが出来たあたりから都市開発が進んでいて子供のかずも増えているんですよね。

治安が悪いのは都市開発される前から悪いということですか。
    久宝寺周辺便利なので迷うところです。

• 3月9日