※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiro
住まい

みなさんが私の立場ならどの物件にしますか?3つ候補があります!︎︎︎︎☑︎シ…

何度も物件のことですみません。
みなさんが私の立場ならどの物件にしますか?
3つ候補があります!

︎︎︎︎☑︎シングル
︎︎︎︎☑︎子供2人(2人とも幼稚園)
︎︎︎︎☑︎車なし 自転車あり
︎︎︎︎☑︎電車を毎日使う
︎︎︎︎☑︎上の子は発達グレーで注意力がかなりかけている為
小学校の通学路等を考えての引越しになる


Aの物件
家賃68000 築年数35
3LDK 鉄筋コンクリート マンション
都市ガス 駅まで徒歩14分
小学校まで徒歩3分
🙆🏼‍♀️ 私の子供たちに近い年齢が集まっている
鉄筋コンクリートだから防音に強い
築年数はありますがリノベーションで綺麗
私の通勤は楽になる
遊べる場所が徒歩圏内に沢山ある
🙅🏼‍♀️ 今住んでいる駅とは別になるので通っている
公園や児童館は行けなくなってしまう
(息子はもう3年ほど同じ子達とほぼ毎日遊んでる)
2駅分離れるだけなので全く会えない訳でもないが💦
幼稚園が遠くなるのでバスの時間も多少伸びる

Bの物件
家賃68000 築年数33
2LDK 鉄筋コンクリート マンション
都市ガス
駅までバス8分 家の目の前がバス停
(バスは10分に1本程のペース)
小学校まで徒歩6分
🙆🏼‍♀️オートロックがあるので飛び出しや犯罪などは
多少安心。
鉄筋コンクリートだから防音に強い
今住んでいる駅もバスで行ける為同じお友達と
遊べる。 また幼稚園バスも乗車時間ほぼ変わらない
こちらもリノベーションしてあり綺麗な状態
🙅🏼‍♀️駅が徒歩ではキツい距離。
徒歩で行かなければいけない頻度もまあまあある為
その辺を考える必要がある
お風呂がタイル(タイルが苦手で😂)

Cの物件
家賃70000 築年数9
一軒家型2DK 木造
プロパンガス
駅まで徒歩20分
小学校まで徒歩4分
🙆🏼‍♀️とにかく全部が綺麗
一軒家型だから騒音も神経質にならなくて良さそう
いま住んでいる駅と変わらないため
子供たちは楽なのかもしれない
幼稚園のお友達数人と同じ小学校に通える
🙅🏼‍♀️部屋が狭めなので小学校になったらキツイかも
(異性兄妹なのでなるべく離してあげたい)
プロパンガスなのがネック
(現在プロパンで2万くらいです)


よろしくお願い致します

コメント

さくらママ

私ならAにします!!

  • shiro

    shiro

    ちなみに理由はなんでしょうか?

    • 3月6日
  • さくらママ

    さくらママ

    長く住むと考えるとお子さんは男の子と女の子ですしそれぞれ個室が必要で3LDKだとshiroさんの分も個室が確保出来ること!
    学校まで近いこと!
    駅まで歩いて行けること!ですかね!!

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

私ならAですかね〜🤔

ままり

私もAです!

そのお家にはいつまで住まれるご予定ですか?
それぞれお子さんとshiroさん、個人でお部屋を持つなら3部屋あるのが理想かなと思いました⭐️

あとは消去法で、お風呂タイルは✖、プロパンガスは✖なので…(私の意見としてです😂)

はじめてのママリ🔰

A一択です!プロパン、タイルは論外です。

はじめて🔰

Aですかねー

今後引っ越さないでいい間取りの方が、上の子も生活しやすい気がします。
まだ、年少さんなら、これからお友達もたくさんできるだろうさは、あまり今までのお友達の粉とは考えなくてもいい気もします🎵

shiro

皆さん回答が同じだったのでまとめてですみません、、

ありがとうございます❤
参考になりました!