※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこみ
子育て・グッズ

保育園での食事が心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

突発性発疹後、子供が保育園でご飯を食べなくなりました。同じ経験をしたことある方いらっしゃいますか?

食欲はあり家ではある程度食べるのに、保育園だと一口も食べないそうです。こんなことが続いたら子供の栄養状態が心配ですし、退園になるのではないかと不安です。何か経験談、アドバイスがあれば教えてください。

コメント

みんとあいす

熱下がってどのくらいですか?

• ゆこみ

ゆこみ

熱下がってもう4日目くらいです。発疹は7、8割消えました。

• 3月6日
  • みんとあいす

みんとあいす

保育士していますが2週間くらいは調子戻らない子がおおいですよ。もう少し様子見てあげてください

• 3月7日
  • ゆこみ

ゆこみ

ありがとうございます!保育士さんなのですね✨小さい子にとって高熱って影響が大きいものなのだと実感しました😢様子見ます

• 3月7日
4人のカキママ

未だ本調子ではないのではないでしょうか?
栄養は、保育園のみでなく家で食べているのなら、一週間、二週間していくごとに、元気になっていきますよ。
退園になる?なぜそう思うのですか?ごはん食べないと退園になるんですか?私はならないと思います。
保育士さんに相談しつつ、お医者さんににも相談してみてもいいです。あなたが不安なこと、心配のことを、保育士さんに伝えるべきです。
保育士さんと一緒にお子様を育てているんですから🎵

• ゆこみ

ゆこみ

ありがとうございます。本調子では無いだけですかね?💦突発性発疹であまりにも別人のように不機嫌だったので、まさか別の病気なのでは?と不安になってしまいました。(元気に見えて)
    とりあえず様子を見て、来週もダメなようでしたら周りの主治医や保育士に相談してみます。

• 3月6日
めろんぱん

うちは、保育園行ってませんが
全く同じで
何も食べませんでした😅
それが、一週間くらい続きましたが
今は食べます!

• ゆこみ

ゆこみ

コメントいただいたのに遅れてすみません!ありがとうございます❣️うちもやっと食べるようになりました😭✨実は味覚が変わったり口の中が痛かったりするんですかね?💦

• 3月14日
  • めろんぱん

めろんぱん

唯一食べた物が、麦茶をかけただけの
    お茶漬けだったので
    私も、口の中痛いのかなーと思ってました!

• 3月15日