※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
その他の疑問

妊娠5ヶ月のときに、結婚式の二次会に出席された方いますか?3週間後、妊…

カテ違いだったらすみません(>_<)
妊娠5ヶ月のときに、結婚式の二次会に出席された方いますか??

3週間後、妊娠5ヶ月、18週のときに友達の結婚式に招待されています。
結婚式会場までは電車で一本35分ほどです。
結婚式、披露宴は14時からで、二次会は19時からです。

とても出席したいのが本音ですが、母や姉が心配だから二次会は欠席した方がいいと言います。
今の私の体調は凄く元気な日と、少ししんどい日があります。

親しい友達で、友達は妊婦なのに気遣わせてごめんね、返事はギリギリで良いからねと言ってくれています。私の方こそハッキリ言えず、迷惑かけているのに優しい友達です。

本当凄く悩みます(>_<)

コメント

にゃっちゃん

自分が妊娠5ヶ月のときに結婚式してます!
しんどい日もあるなら二次会は欠席していいのでは(>人<;)
結婚式にはいけるのですから( ´ ▽ ` )ノ

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございます☆

そうなんですね(>_<)
    友達にも迷惑かけたくないので、欠席する方向で考えてます!
    ありがとうございました(*^o^*)

• 8月21日
グズ太郎

私の結婚式に妊婦を2人招待しましたが、2人とも二次会は来ませんでした!
行きたい気持ちはとてもよくわかりますが、欠席された方がいいかなと思います。
何もないかもしれませんが、何かあっては困るので(^^;

• らんらん

らんらん

そうなんですね!!
    お二人のコメントで欠席しようかなと思いました(>_<)
    やはり迷惑かけるわけにはいきませんし💦

ありがとうございました(*^o^*)

• 8月21日
@y@ママ

10月半ばに友達の結婚式に参加する予定です💒
7ヶ月になっているので私も式と披露宴だけで二次会には参加しない予定です😊
前に他の結婚式の時に別の友達で妊婦サンがいましたが、やはり式と披露宴だけか、もしくは二次会だけでの参加でしたョ~😀

私も自分が結婚式する時に友達に妊婦サンがいる時は悩みました🌀
もちろん両方参加して欲しいですが、正直式場やお店に人数を確定するのに参加か不参加か早くハッキリ分かるとなぁ…という気持ちもあったり…
なので、それもあって私ははじめから片方だけにして無理なくお祝いに行く予定です😊

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございます!
    私も二次会は欠席する方向で考えます(^^)
    お友達にも今日返事します☆

貴重なご意見ありがとうございます(*^o^*)

• 8月22日
かんまり

来月、妊娠6カ月で友達の結婚式に出席します!私の結婚式のときにとても良くしてくれた友達で、迷いもなく二次会まで参加する予定です( ^ω^ )私は悪阻が落ち着いてから調子も良く、会場も地元なので大丈夫かなとは思っていますが、少ししんどい日もあるようでしたら結婚式のみの方が良いかもしれないですね(>_<)

• らんらん

らんらん

地元で結婚式、羨ましいです(>_<)💓

そうなんです(T_T)
    暑さもあり、体調万全じゃないので、3週間後の体調が読めず💦
    二次会は欠席の方向で考えています!
    貴重なご意見ありがとうございます(*^o^*)❤️

• 8月22日