※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

二ヶ月の赤ちゃんの予防接種について質問です。ロタウイルスの接種をするか悩んでいます。皆さんは受けましたか?心配です。ご意見をお聞かせください。

いつもお世話になっております
二ヶ月の男の子を育てる新ママです
二ヶ月から接種開始になる予防注射について
みなさんの意見を頂きたいです!

二ヶ月から定期予防注射以外に、
任意でロタウイルスがあるんですが、、
みなさんはロタうけましたか?

ロタまで受けると二ヶ月で四種類も予防注射を
受けることになり少し心配で、、
是非ご意見お願いしますm(__)m

コメント

りゆ❤︎

ロタうけましたよ!
うけれるものはうけておこうと思いました!
子供のつらい姿みたくないし、かわってあげられないし、、、
お金に余裕はないけど、子供のためにできることはしてあげたいと思い私はしました(^^)

  • りゆ❤︎

    りゆ❤︎

    一緒に受けても問題なかったですよ!ロタは飲み薬でしたし(^^)

    • 8月21日
  • ゆう

    ゆう

    りおなママ様
    そうですね(;_;)子供の辛い姿みたくないです、、
    迷っていましたが経口とのことですし、ロタもうけます!
    ご回答ありがとうございました(*^^*)

    • 8月21日
KING👑

受けました!!どこでかかるかわからないし
重症化して入院とかなるとかわいそうだしお金も余計にかかってしまうので。
ロタは確かに経口だった気が、、♪

  • ゆう

    ゆう

    ちゃむ茶⠒̫⃝様
    確かに!重症化しないためにもロタの予防接種必要ですね
    子供のためと思いうけます!
    ご回答ありがとうございました(*^^*)

    • 8月21日
チエ

ロタ受けましたよ★
飲み薬でしたし、一緒に受けても問題なかったです(o^^o)

  • ゆう

    ゆう

    chie様
    一緒にうけても大丈夫だったんですね
    安心しましたー(;_;)怖くて、、
    受けないより、受けた方が子供のためですもんね!
    ご回答ありがとうございました☆

    • 8月21日
  • チエ

    チエ

    私も最初の予防接種は同時接種って怖いなぁって思ってました‥打ってる姿を見るのも副作用が出て辛い姿も見るのも嫌だなって思ったのですが、病気にかかったら余計辛い思いさせちゃいますしね。。
    ロタ受けたら一週間ぐらいママは普段より手洗いうがいをしないとママが感染しちゃうみたいなので気をつけて下さいね♪

    • 8月21日
らんはる

娘は、全ての予防接種を受けました。もちろん、ロタも。また、極低出生体重児でしたので、シナジスという注射も半年間受けました。
辛かったと思いますが、全ては娘のため・・・。心を鬼にして注射をしました。たしかに、任意の予防接種はお金がかかります。2回程、予防接種を四種類一気に受けた時は、5万円になった事もあります。
知恵熱がでるんじゃないか、アレルギーが出るんじゃないか、本当に心配ばかりでしたが、2歳になった今、元気に過ごしています。
するしないは、その御家庭の事情もあるでしょう。でも、子供の将来を考えた時、あの時予防接種しなかったから・・・って悔やむより、これからの娘の人生を考えたら、出費は痛かったけど、親として当たり前だ。と思えるようになりましたよ。

  • ゆう

    ゆう

    らんはる様
    全ての予防接種受けられたんですね
    スケジュールとか組むの大変そうですが、
    私も出来る限り子供が元気で成長してほしいので、任意のものも必要なら受けようかなと考えています!
    子供の健康を守るのは親として当たり前ですもんね(*^^*)
    来週受けにいこうと思います
    ご回答ありがとうございました!

    • 8月21日
  • らんはる

    らんはる


    小児科で接種すれば、次回の予約も取りやすいと思いますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 8月21日
樹季mama

ロタしましたよ。重篤化したらかわいそうだし、してなかったら後で後悔しそうだし。かわいい赤ちゃんのために受けてあげてください。ロタは経口ですよ。

  • ゆう

    ゆう

    樹季mama様
    重症化したら大変(;_;)ロタの予防接種も必要だとわかりました!
    我が子のためにも受けにいこうと思います(*^^*)
    ご回答ありがとうございました!

    • 8月21日
ちび

ロタ受けてます!
1歳前から保育園に行くし、何より子供が苦しい思いをするのは嫌なので。
ロタは病院によって経口か普通の注射、2回か3回とタイプが違います。

今は、ヒブ・小児肺炎・四種混合・ロタを同時接種していますが、副作用はありません😊

  • ゆう

    ゆう

    ららmama♡様
    うちも一才前から保育園の予定です、、
    確かに集団生活には感染症のリスクはつきものですもんね(;_;)
    子供のためにも受けにいこうと思います!
    ご回答ありがとうございました☆

    • 8月21日
ゆーとママ

ロタ受けました( ¨̮ )
友達に聞いたら、友達は打ってなくてかかって、ひどかったみたいなので、受けました(´・ω・`)

ロタは経口でしたよ(*´v`)

  • ゆう

    ゆう

    ゆーとママ様
    やっぱり予防接種大切なんですね
    受けてなくてかかるくらいなら
    予防線はってブロックした方がいいですね!
    受けにいくことにします
    ご回答ありがとうございました!

    • 8月21日
deleted user

ロタ受けました!
同時摂取OKなものはドンドン受けちゃってます。
一番多くて注射4本+経口1本やりました(*^^*)

  • ゆう

    ゆう

    とれもろ様
    同時接種、、怖かったんですが
    やはり同時接種しなくてはスケジュール的にも厳しいですもんね
    子供のためにも受けにいこうと思います
    ご回答ありがとうございました☆

    • 8月21日