※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

あ〜あ 20代で入れ歯かよ、、、、、泣きたい歯医者さんで働いてる方い…

あ〜あ 20代で入れ歯かよ、、、、、泣きたい
歯医者さんで働いてる方いませんかぁ😭😭
また、若くして入れ歯の方 どうですか?
不便ないですか?

何年か前に神経抜いたところが
悪さしてるみたいで抜歯だとよ、、、
神経抜いたところがだめだともう100パー抜歯なっちゃうのかな、、、、?

今は不妊治療でお金かかっているので
後々インプラントにするので
入れ歯しか候補にありません、、、、

コメント

もも

私は元々永久歯が一本なくて、10代の頃に入れ歯にしました!
手入れが面倒なのと、2〜3日面倒で入れなかったりすると歯と歯の間隔が狭まってしまって入れた時結構痛かったりとありました😅

20代になり骨格も安定してきたからということでブリッジにしましたが、それ以来めちゃくちゃ楽です!
私はインプラント怖くて出来ないので、ブリッジで今のところは良かったと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも先天性欠損です。去年から欠損歯が6本以上あればインプラント保険適用になりました。わたしもブリッジしてますがそろそろ寿命だといわれインプラント考えてますが、娘も欠損してそうだしまよいます

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます!
    入れ歯手入れやはり面倒ですよね😭💦

ブリッジは寿命あるし健康な歯を削りたくないという先生の判断でブリッジはすすめないと言われてまして、、、

なのでしばらく入れ歯になりそうなんです😭

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか、、、先生がブリッジは絶対反対の人で、、、。やはり寿命きますよね、、、😭💦
    娘さんもなんですね、それは悩みますよね!
    でもやはりインプラントは怖いのでずっと入れ歯生活になりそうです、、、

• 3月7日
げーまー

わたしも22ですが上の方と同じく
永久歯が一本なくて抜けても生えてこず、
ついこの間ブリッジにしました。
奥歯の手前だったのでブリッジにしても
わからないかなってことで
ブリッジにしました!
最初は違和感ありましたが
今はもう慣れて普通に生活してます(笑)
上の子妊娠中に抜けて、
3ヶ月前にブリッジにしました。
型取りやブリッジ入れるだけで
2万もしませんでした!

• ママリ

ママリ

ブリッジは先生が寿命くるし健康な歯を削ってまでっていうのが反対とのことで、、、😭💦
    上のお子さん妊娠中にとのことでしたが、歯が抜けたってことですか?妊娠中はずっと歯ないままってことですか?

• 3月7日
ままり

私は保険外でやっている根っこの専門の歯医者さんに行きました!