※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむさん٩(Ü*)۶
家事・料理

洗濯物についてです٩(°̀ᗝ°́)💗洗濯機から出すと柔軟剤の香りがするんです…



こんにちは☀️💗


洗濯物についてです٩(°̀ᗝ°́)💗


洗濯機から出すと柔軟剤の香りがするんですが

干して畳む時には
もう外の匂い。って感じで
柔軟剤の匂いしないです( ´•̥_•̥` )

私服はおしゃれ着洗剤+レノアの高いやつ(笑)
使ってて
いい匂いずっとしますが

タオルやら旦那の作業着等
全然匂いしないんです( ´•̥_•̥` )

柔軟剤いれるとこに最初からいれると
匂いつかないかな?って
すすぎでいれたりもしましたが
全然💦
友達は同じ柔軟剤ですごい匂いします💦

みなさん
どうやってますかー_| ̄|○

コメント

みんころすけ

服によっては付きやすいと付きにくいってありますよね〜😅
脱水の時間を短くしたら香りが付きやすいと聞きましたよ♪

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    そーなんですよね😅💔
    タオル類全然つかなくて😭💦
    次脱水短くしてみます👀💗

    • 8月21日
たむ

日干しするとかおりがなくなるので、部屋干しですかね♡
日影に干すとか♡

うちもレノアの高いやつ高いので寝具と私の私服につかってます♡あれぐらいほしいですよね♡

ちなみに旦那の作業着とかタオルはアロマリッチです!
母にはいい匂いするといわれますが麻痺してるせいか私にはかおりません(>人<;)

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    部屋干しすると
    こんど乾いてる最中が臭くて😭💔ww

    あれいい匂いつきますよねw
    でも高いから
    毎回のタオルになんか使えない😂💦
    うちも
    アロマリッチのピンクです(´•̥ω•̥`)
    やぱ麻痺とかもありますよね!

    • 8月21日
  • たむ

    たむ

    部屋干しくさいですよね!
    柔軟剤する手前の行程まで一回とめて、柔軟剤を入り口からではなく水に直接いれたりすると匂いいつもよりします!
    あと多めに入れたり。

    昔ダウニーつかってましたが、ダウニーの匂いもわからなくなったので麻痺ありえますよ笑

    アロマリッチの白と黒つかっています♡
    レノアなんであんなにいいかおりなんでしょう♡部屋のフレグランスで欲しいぐらいです。

    • 8月21日
deleted user

浸け置きするとか?
あと、洗いすすぎをしてその後柔軟剤を入れて洗い脱水をすると匂いつくかな?
服によってはつかないかも…しれませんね(´._.`)

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    やぱ服によってとか
    ありますよね!
    柔軟剤集めるの大好きで結構いろんな
    柔軟剤使ってるんですが
    友達が使ってる柔軟剤使ったけど
    イマイチ…(笑)

    • 8月21日
ふたば

少し多く入れると香りが残りやすいです

私は目分量で入れるので、入れすぎちゃったーというときはベランダに出ただけで柔軟剤の香りがしますよ✨

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    私もいつも目分量なんですがね…😭😭
    色々やってみます♡

    • 8月21日
樹季mama

子供産まれる前はジェルボールと柔軟剤プラスアロマジュエル?(匂いの玉)入れてました。

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    ジェルボールなんだかもったいなくて(笑)
    あの玉匂いつきますか?♡

    • 8月21日
樹季mama

ジェルボールはただ量を計るのが面倒な私なので使ってるだけです(笑)匂いがとれるのはアロマジュエル(綾瀬はるかがCMしてる) で、作業着匂わせたいなら騙されたと思って使ってみてくださいオススメです。

ree

自分では匂いしないなくらいのが他からふんわり香りますよ!
心配なら洗濯物畳む時少しこすってみると分かりますよ(^^ )

うちの旦那は外仕事で毎日汗びっちょだけど帰ってきた時もちゃんと柔軟剤の香りしますよ♬

deleted user

こんにちは🎵
うちはついこの前、洗濯槽を掃除してみました。
洗濯槽のハイター買ってきて2時間つけおきしてたらビックリするほど汚れが浮いてきました(*_*;
それ以来、柔軟剤の香りがしっかりするようになりましたよ♪