※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

最近、怒っても逆に怒り返したり、ニヤニヤしたり、辞めない態度をとる1歳の子どもについて、なぜそうなるのか疑問があります。


最近 怒っても 逆に怒り返してくるか
ニヤニヤするか
辞めないか どれかです。。

1歳くらいまでは 怒られたらすぐ泣いてやめてたのに
最近 パーパ♡って言って 媚び売るではないけど
そういうことしたり、、


6割くらい 辞めるんですけど
残りの4割は上記の通りです。。

なんでかなぁ。

ちゃんと怒ってるのに

急になんで 言うこと聞かなくなっちゃったのかなぁ。

コメント

deleted user

まあ、わりと普通のことかなと思います😅

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    本当ですか😔?

    1歳くらいまでは ちゃんと怒ったら
    泣いてやめてたのに
    最近は もう 反抗してきます。。

    周りに知り合いも居なく 保育園にも行ってないので
    どれが普通でどれがよくある事なのか全く分からないです。

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ一歳すぎで善悪なんてわかってないだろうし、怒ってもまだわかんない月齢だし恐怖を与えるだけ、と聞きイライラしても怒ることはなかったです!舌打ちくらいはしてましたが😂

    • 3月6日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)



    舌打ち、、😂🤍

    躾しなきゃ!と思って
    手は出さないにしろ 口うるさく
    あれダメこれダメ言っちゃって
    自分もしんどいです😭💦

    いつか分かってくれるんでしょうか😔

    私も明日から舌打ちしまくりそうです😂笑

    • 3月6日
ままり

1歳3ヶ月だとまだ何に対して
怒られてるのかとかあまりわからないと思います😌

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)



    1歳くらいまでは怒ったら泣いてやめてたのは
    ただ 怖くて泣いてただけなんでしょうか😂(--;)


    今も顔を引っ掻いてきて
    怒ったのに笑ってて 何回もしようとしてたので
    逆に やられたら痛いでしょ!って言って
    お手手 ギュッてしました
    そしたら抱きついてきてすぐ寝ました😔

    こういう場合の怒り方はどうすればいいのでしょうか。、

    • 3月6日
ままり

そうだと思います!
怒ってるのにビックリして泣いてるか怖くて泣いてるかだと思います😅

私も1歳2ヶ月の娘が居ますが
毎日顔など引っ掻いてきたりします🥺普通に痛いですよね🤣
そこらへんの注意の仕方
私も難しくて悩んでます🥺

  • ままり

    ままり


    こっちに書いちゃいました

    • 3月6日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    普通に痛くて なみだでてきます😂笑

    意思疎通はだいぶ出来てるはずなんですが
    怒った時だけ なんでこんなにもニタニタするのか謎で😔

    注意の仕方本っ当に難しいですよね、、

    怒ってもすぐ パパ〜?って言いながら
    抱きつきに逃げたりするので
    あぁあぁ!!!伝わってない!!ってイライラしちゃってる自分が居ます😂😂

    • 3月6日
小怪獣

一歳半までは余程のことでない限り、無視が効いてたと記憶してます。

最初のうちは怒られたらよく分からんけど怖い!が、構ってくれてるー♪に変化すんのだとか。

理解できてないから怒っても伝わらん時期なので、とにかくあかんならあかんと繰り返し注意するしかなかったです💦