※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

チャイルドシートの角度について悩んでいます。ジュニアシートの方が楽そうだと感じています。現在、ジュニアシートを1台持っており、新生児向けの2台もあります。下の子が1歳になったらジュニアシートに切り替えるべきか悩んでいます。他の方はいつまで使っているのか気になっています。

よくある「新生児から4歳」くらいまでの
チャイルドシートって
1歳過ぎから角度えらそうじゃないですか?💦

1番起こしても 後ろにもたれすぎるというか…

ジュニアシートもあるんですが
そっちのほうが直角で断然楽そうです😯

今ジュニアシート1台 新生児からの2台もってるんですが 下の子も1歳になり次第 ジュニアを買ってあげるべきですかね😳

みなさんいつまで使えましたか?
まだ綺麗なのに勿体ないなぁ…

コメント

きまきまき

うちは3歳まで使いました😂
下が生まれるのでジュニアシート買いましたが(笑)
きついかなぁ?大丈夫でしょ!って感じでした(笑)

  • ままり

    ままり


    結構 寄りかかる感じで
    えらそうじゃないですか?😂

    腰が座ってから
    なんか体制がしんどそうです💦😯

    • 3月6日
  • きまきまき

    きまきまき

    わかります!!
    キツそうに見えますが、チャイルドシートの方が守られてる感あるのでいいかなぁと思って使ってました!
    ジュニアシートに変えたら今度は寝ちゃったときの首がキツそうで(笑)
    悩みますよね😅

    • 3月6日
  • ままり

    ままり


    確かにチャイルドシートは
    横も守られてる感じしますよな😳

    ジュニアシートで寝ると
    寄りかかれないですもんね💦

    • 3月6日