※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

旦那が30万円の未払いをCICで知り、子供が1歳まで一緒にいたいが保育園が決まらず、自分も働くべきか悩んでいます。旦那の責任や返済についても考えています。どうすべきか相談です。

恥ずかしながら旦那がブラックで
CIC開示したら30万ほどの未払いが
ありました。

わたしと出会う随分前に
契約してたカードの未払いです。

子供がまだ6ヶ月なんですが
最低1歳までは子供といたいと思ってました。

すぐに保育園決めれないのは
わかってますが自分もすぐ働くべきでしょうか。

正直わたしの出会う前だし
ここまで放置してた旦那が悪いと
思うし旦那が掛け持ちなりして
その分は返済すべきじゃないのか、、とも
思ってしまったり。

みなさんならどうしますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

30万ぐらいなら分割で少しずつ返せないのでしょうか?😣

deleted user

30万くらいなら、旦那さんのボーナス我慢すれば払えそうですけどね...🤔
働くべきかどうかは、今の旦那さんの収入がどのくらいあるか分からないし、将来的に家や車ほしいとか、
はたまた、貯金すらできてないとか、そういうのでも変わってくるのでなんとも言えないかな〜って感じです😌😌

ちび

貯金で一括返済します。
一括返済できる貯金無いなら働きます😭

とはいえ1歳まで、一緒にいたい気持ちなら働きません🙅

ママリ

30万なら分割で払っていけないでしょうか?
もし主さんが働いたとしても
勤続年数が1年未満だと厳しいのではないかなと思います😭
あとペアローンはあまりオススメされませんでした😣

deleted user

旦那さんの借金した理由によりますよね☺️
共働きしたらそれなりに保育料もあがりますし、待機児童とかも…
あとは旦那さんを支える気持ちですよね💦

私も似た状況でもう少し額ありましたが、保育料のこと考えると私が働いた分もってかれる可能性が高いし
それ以前に待機児童が結構いる感じでしたので😥
あと旦那のためになんか働きたくなかったので専業主婦を続けました😂

にこ

30万なら貯金から払います!ただし旦那のボーナスで補填して旦那にはお小遣い減額ですね!

タマ子

家計からの貯金で即返済します。
家計からは嫌だなーと思う気持ちが出てくると思いますが、それは後々の家族生活にも響く事になるので仕方ないと割り切ります。
その支払った金額はお小遣いから相殺します。

ママリ

30万程度なら一括で返しちゃうほうがいいかと思います。
家計からなりご主人個人の貯金からなり…

はじめてのままり


まとめての返信すみません。
貯金から出してお小遣い
減額して貯金にもどすように
しました!
ありがとうございました!