※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

「働かないの?」と聞く人の心理。昨日、歯医者に行ったのですが、歯科助…

「働かないの?」と聞く人の心理。

昨日、歯医者に行ったのですが、歯科助手に「お子さん、幼稚園行ってるんですね。そろそろ働くこととかも考えてるんですか?」と聞かれました。

どういう立場で聞いてると思いますか?
専業主婦の友人に聞かれると嫌な気はしないのですが、働いてる人に言われるとほっといて!と思うのです…😅

コメント

ジャンジャン🐻

世間話かなとおもいます😅
働いてる側ですが、人は人、それぞれ生活スタイル違いますし、聞いたところでどうって話ではないですよね😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

世間話だったのですかね😅
    私が裕福に見えないから聞いてきたのかなと思ってしまいました😅
    コメントありがとうございました☺️

• 3月6日
ママリ

働かないの❓と聞かれるとなぜか肩身が狭くなりますよね💦
働きませんって答えたら、以前の仕事について聞かれません❓
私は、別に意味はなくて、子供いない方だと仕事の話ぐらいしか知らない人とできる話ないんだと思ってます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わかります😭そのとおりです。
    仕事の話で話題を広げようとしたのですかね😅
    歯科助手に聞かれると思っていなかったのでびっくりしました(笑)

• 3月7日
ポン子ちゃん

ただ単に幼稚園に行ったら手が離れるからとかじゃないですか?あまりどういう立場とか意味とか無いように感じました。