※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

保育園の入園準備について、普段の着替えを含めて、下着、上着、ズボンをそれぞれ何着用意すれば良いでしょうか?現在は最低限で着回しているため、いざ準備するときに困っています。

保育園の入園準備について教えて下さい。

保育園には、着替えを2組預けておくのですが、普段のものも含めて、
下着、上着、ズボンをそれぞれ何着用意しておけば良いでしょうか?

現在は、コロナ禍なこともあり、最低限で着回して、ボロボロになってきてから買い足してます😅
都度買いを繰り返しているので、いざ、準備となるとわからなくなってしまいました。

コメント

抹茶

置き着替えは2着置いておくなら4着あれば天気悪くても回ると思いますよー( ¨̮ )
あとは置き着替えの他に毎日1着持っていくとかないと更に2着位は必要かなって思います💦

• にこ

にこ

ありがとうございます。
    毎日の持参はないです。
    4着で良さそうですね☺️
    助かりました。

• 3月6日
  • 抹茶

抹茶

外遊びしたら置き着替えから出す予定でしょうか?
    その場合だと全部で3着はあった方がいいと思います( ¨̮ )

• 3月6日
  • にこ

にこ

汚れたら、というお話でした。
    足りなければ、増やします😊
    とても、参考になります。ありがとうございます。

• 3月6日
きらきら星

預ける服を2セット用意して、普段着る服は毎日洗うのであれば、各4着あれば十分かな〜て思います。
トイトレ終わってますか?トイトレを保育園でもしてもらうのであれば、下着肌着、ズボンは+2〜3枚欲しいかもですね。
下着についはトレパンか普通のパンツでいいのか、保育園に確認した方がいいと思います。

• にこ

にこ

やはり、4着ですね😊
    トイトレは、まだです。
    2歳児クラスの7月に、一斉に普通のパンツにしてしまうそうです。トレパン禁止だそうです😓
    (情報過多にて、我が子の情緒への影響とか不安を持ってます😅)
    その時には、園に確認しつつ増やしても良さそうですね☺️

とても、参考になりました。
    ありがとうございます。

• 3月6日