※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが、食事後にお腹が変な状態になりました。アレルギーの可能性はありますか?今日食べたものは卵入りで、初めての経験です。今後の対処方法を教えてください。

生後9ヶ月です、ご飯はほとんどBFなんですが先ほどお風呂上がりにお腹がこうなってました。アレルギーでしょうか?
今までこうなった事はなく、今日食べさせたのは写真のものです。卵入りのものは他にもあげたことありますが、こうなった記憶はありません。
今できることって何かありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹はこうです。。。

はじめてのママリ🔰

アレルギーの蕁麻疹ぽくも見えますし、お風呂で温まったからできた蕁麻疹のようにも見えますね🤔
どちらの場合もしばらくしたら消えるので今は様子見しかないと思います😳
あと吐いたりぐったりしてないか見ることですかね!

BFは何時くらいにあげましたか?
夜だったなら、今度はお風呂に入らない午前にあげてみて同じ時間開けた頃に出たらアレルギー疑ってもいいかもしれないですね。
そうしたら病院へいくといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます!
    はいではないのですが、ミルク飲んだ時ほんの少しだけミルクを吐きました。5百円玉ぐらいです。
    BFは18時30分に頃あげたばかりで、19時にミルクを飲みました。その間でお風呂に入れました、実家に来ているためサッと桶で入れた感じです。ぐったりして居なくハイハイしまくってます😞

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    それだとどっちで出たのかわからない状況なので
    やはり数日あけてからもう一度同じBFを午前にあげて確かめる方法がいいと思います!

元気なら良かったです✨
    アレルギー軽度だと、しんどくならず蕁麻疹だけで終わることもあるみたいですし✨
    でも次も出たら病院でアレルギー検査してもらって、原因を明らかにしたほうが今後安心ですね🥺

• 3月6日

うちはお風呂に入れたあとこんな感じになりました。
保湿してしばらくするとおさまりました💦