※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

36週を目前に赤ちゃんの心臓の近くで少しだけ水が溜まっていると診断さ…



36週を目前に
赤ちゃんの心臓の近くで少しだけ水が溜まっていると
診断されました。

今までのスクリーニング検査も指摘を受けたことはありません。

先生曰く
よくあることではある
出産したら水は引けていくと考えており、
大きな病気とは考えていない。
大丈夫だと思っている
ただもし胎動が少ないとか異変があるなら夜間問わずきて欲しい。
と言われました。

私はそこからネットで検索してしまい胎児胸水、胎児水腫など良いことは何一つ書かれてなくて💦

しかし、胎動は痛いくらいにしっかり動いている。
これまでに何か異常があれば絶対に赤ちゃんはしんどいサインは出すだろうし、
医者も見つけてくれただろうとおもっています。

だからこそ先生が
言っている
大丈夫だと思っていると言う言葉を信じようと思いますが、
なかなか気持ちがそわそわしてしまいます。

ここまできたら私ももう大きな病気はないだろう。
あとは安全に産まれてくれたら、、、と思っていました。

楽観視してた自分が憎い
妊娠中2人目でバタバタしながら過ごしていたのがダメだったのか
違う産院だったらすぐに異形を見つけて
早めに詳しい検査が出来たんじゃないかと
思ってしまいます。。

来週の金曜日が健診です。
先生の大丈夫だからと言う言葉を頭の中で繰り返して思い出しながら過ごしますを。。

コメント