※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキまま
サプリ・健康

子宮内膜症の治療で12月から4月までピル(ヤーズ)を服用していましたが、…

子宮内膜症の治療で12月から4月までピル(ヤーズ)を服用していましたが、副作用が酷いのでやめました。
そしたらPMSや抜け毛をするようになりました。生理前は起きるのもしんどいくらいです。今までPMSに悩まされたことがなかったので困っています。
産婦人科に行ければいいのですが、今は忙しくてすぐ行けることができません>_<
ピルをやめたらよくあることなんでしょうか?前の状態に戻るまでどれくらいかかりますか?アドバイスよろしくお願いします^^

コメント

ロフティ☆

たしかピルって自己判断で止めてはいけないんじゃなかったでしたっけ??…
ホルモンバランスが崩れるのでそういった症状は出やすいと思います。
合わないのなら、他の薬に変えるべきかと。
難しいと思いますが、体調が悪いから休むと思って病院に行かれてください(>_<)

• アキまま

アキまま

コメントありがとうございます>_<
    勝手にやめちゃいけないんですね!(;´・ω・)
    なんとか時間作って病院に行って相談してみようと思います。ありがとうございました♡

• 8月21日