※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

子供保育園入園で4月から復職。出向先はテレワーク可能だが左遷の雰囲気。通勤も考慮。産休育休後の状況も不安。どうすべきか悩んでいます。

子供保育園入園で4月から復職します。
復職先は元部署ではなくさらには子会社に出向という形になりそうです。ここなら、テレワーク可能なので子供になにかあったとき在宅でも仕事できるし迎えにもいけます。ただ、、おじさんばかりで左遷になったような人たちのいるところです。
他にも内務の空きがないかみてもらっている所ですが、、
通勤に一時間かかるとか基本出勤しないといけなくなることを考えると出向がいいのかな、、とも思います。

仮に二人目できたらまたすぐ産休育休ですし!

ただ、、なんだか会社から不要な人と言われているようで、、

みなさんならどうしますか?!

コメント

モカ

難しい問題ですよね!お気持ち察します…
気持ち的には微妙なところもあるかと思います。ただ通勤時間や子育て・家事と仕事の両立。。長い目で見たら、負担にならない事が一番だと思うので、2人目の産休入るまで!と。わたしだったら割り切るかなと思います^ ^

• ぴー

ぴー

たしかに、、腹くくるしかないですね😂🙏

• 3月6日
ao

少しそう思ってしまうのもわかりますが、とても働きやすいですよね?でしたら、ラッキー🤞ぐらいの気持ちで働きます😊

はじめてのママリ

出向なら同じ給料ですよねきっと😊
給料変わらないなら働きやすさ重視なので周りの目とかは気にせず子会社行きます🌸
左遷した人が多くて人間関係大変な部分もあるかもしれませんが、、テレワーク可能ですもんね!
うちの会社&子会社と似てます!

• ぴー

ぴー

似てますか?!今は復職されていますか?😂🙏

• 3月6日
ママ

働き始めは社会から疎外されたような孤独感で会社の人になにを言われても申し訳ない気持ちでいっぱいでした。私も息子の関係で突然早退できたり、時短勤務ができる場所ということで結構暇なところにいます。初めは悲しかったのですが今は開き直って有給使いまくったり早退しまくったりしてます笑

• ぴー

ぴー

本当ですか?!私は2つ前の部署にいる時暇でしょ?とか、なにしてんの?とばかり言われるようなポジションにいました!その経験もあり今回の復帰先が怖いのですが、、メンタルんとか大丈夫でしたか?😂

• 3月6日
  • ママ

ママ

途中から気をつかうことをやめてその辺りから楽になりました笑 前の時の方がやりがいは感じますが今はただ稼ぐことを考えてます!時間が解決してくれるといいですね…!

• 3月7日
まめ大福

お気持ちは同じ働く身としては、よくわかります💦
私は元の部署に復帰できましたが
育休の間にコロナが流行して在宅勤務が導入されてました
月に数日ですが、在宅の日は気持ちが楽です
通勤に1時間かかるので、在宅の日も保育園に預けてますが、遅く送って早くお迎えに行けますし☺️
今は少しの体調不良でも出社に敏感なので、子供や自分の具合が良くない時に在宅にしている人もいます
在宅勤務がある部署は魅力的かなぁと思います

はじめてのママリ🔰

私はそういう部署に行きたいので、正直羨ましいです。
私も4月から復帰ですが、家からまだ近い子会社の事務に移籍願を出したいと思ってたくらいです。
子供最優先で働けるなら周りの人にどう思われるとかどうでもいいです!(私は😂)
融通が利き子供最優先で働けそうなのがすごく羨ましいです✨✨

• ぴー

ぴー

移籍願いだされなかったんですか?😭😭羨ましいと言われる状況なのか、、とポジティブになれました😂🙏

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナで在宅しやすくなったみたいなので、時短の期間は今の会社で頑張ろうと思いました😖時短が終われば移籍したいです。

• 3月6日
きゃさりんひ

わたしなら嬉しいです。
やはり通勤時間と子供優先に働けるか、が子育てしながら働くことにおいて大事だと痛感しています。
逆に必要と思われて遠いところに通勤、責任も負うとなると精神的にも肉体的にもきついと思います😭
頑張りましょう❗️

• ぴー

ぴー

ありがとうございます!!たしかに、、母親として仕事は二の次ですよね!!

• 3月6日