※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴす
子育て・グッズ

保育園3歳クラス以上のリュックサックについて、AとBの形でどちらがおすすめか相談したいです。形は好みで、使いやすさが重要。荷物や持ち物の予定を共有し、3歳クラス以上は自分で荷物を運ぶ可能性があることも考慮中です。

保育園3歳クラス以上でリュックサック使ってるかたにお聞きしたいです!
画像のAとBの形だとどっちの形のほうがおすすめですか?🌟
写真は型紙の出来上がり見本で外見と中をみせる写真で生地が違いますが同じバッグです。また生地は娘の選んだものを使うのでデザインの好みなら形のみで、あとは使いやすさで教えてほしいです!

Aはがばっといれられるし巾着みたいだからチャックがかんじゃうことはないけど、ごちゃっとしちゃう?
Bはポケットが魅力ですが、今のところ想定する持ち物ではポケットはいらないかな…?
形はどっちも好みなので悩んでいます😂

今はレッスンバッグみたいなのに纏めていれて私が持っていってるのですが、3歳クラス以上の子たちはリュックサックをしょってるのでおそらく荷物の全部か一部自分で運んでいます😳

詳しくはまだ説明会待ちですが
荷物は基本的に
着替え1~2組
汚れ物をいれる袋
おやつナプキン1枚
歯ブラシとコップの入った巾着
連絡帳
水筒  
あと娘はトイトレ完了してないのでおむつやトレパンの替え  あたりでそこまで2歳クラスから3歳クラスになって増えるものはないかなと思っています。

また週はじめのシーツや帽子など、退園時には汚れ物が増えますがそれは私が運ぶ予定です🍀

いいねでもコメントでもお待ちしてます!

コメント

らぴす

Aの形のデザイン(形)がすき!

らぴす

Bの形のデザイン(形)がすき!

H&Sのママ♥

保育士ですが、うちのところはみんなBタイプ持ってきてますよ!

らぴす

皆様ありがとうございます!
Bの形で作ろうと思います😍