※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NASA
産婦人科・小児科

みうらレディースクリニックで微熱がある場合の受診拒否について質問です。初診の際に微熱があっても受診できるでしょうか?

茅ヶ崎市のみうらレディースクリニックに通院されている方に質問です。

コロナ禍での通院で検温があるかと思いますが、今妊娠の初期症状で微熱が続いてて日々36.8〜37.2°を行ったり来たりしています。

来週初診でみうらさんを受診しようと思っていますが微熱がある場合は受診拒否されることはあるのでしょうか?

コメント

ぼのぼの

37℃以上の発熱や風邪の症状がある方は電話でご相談ください、とホームページに書いてあるので、一度電話で相談してみると良いかもしれません。
ちなみに、前回までは受付の方が一人一人検温してくれていましたが、今週行った時には入口で顔認証で計るタイプの検温に変わっていました。

• NASA

NASA

コメントありがとうございます!
    予約はしたので当日電話で確認するしかないですね…

• 3月6日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

そうですね、妊娠初期症状の微熱なら拒否される事は無いんじゃないかな…とも思いますが、今のご時世病院も慎重になっているでしょうしね💦
    受付の方は皆さん親切なので相談に乗ってくださると思います。
    無事に受診できるといいですね。

• 3月6日
  • NASA

NASA

そうなんですね!
    それは安心して電話できますね☺️
    ご丁寧にありがとうございました♪

• 3月6日