※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipi
妊娠・出産

妊娠40週1日の初産婦です。内診後に出血があり、前駆陣痛や自然分娩が心配です。来週の検診で誘発分娩の話になるかもしれません。

こんにちは!
今日で40w1dの初妊婦です!
妊娠後期には切迫早産の絶対安静になったのですが無事にここまでこれました(^_^)

先週の木曜日に内診の時にグリグリ?を行ったのか行っていないのか痛みを感じる事はなかったのですがその日に直径3cmほどの出血が3つほどありました✨
その後は少量の出血、茶オリが続いて今は特に何もない状態で、あの出血は内診によるものなのかおしるしなのかよくわからなく…💦

おしるしと思った私はすごくすごく嬉しかったのに未だ何もなく。。。

お腹の張りは時々あるものの痛みはなく元から張りやすいのもあり、胎動で痛いのかそれが前駆陣痛なのかもよくわからず(´・_・`)

産まれる気配がなくこのままいけば来週の検診で誘発分娩の話になります…(´・_・`)

前駆陣痛もなにもなくいきなり陣痛になったりすることあるのでしょうか。。。
もう自然分娩は無理な気がして仕方ありません。。。

コメント

pipipi

ちなみに子宮口は柔らかいとは毎回言われるものの何cm開いているとはまだ言われた事がありません。。。

Blue-Man

私は前駆陣痛も何もなく本陣痛でしたよ!
40週の検診で41週までに陣痛来なければ誘発分娩ねと先生に言われました(ーー;)
それまでに内診も1回だけで何センチかも言われた事がありませんでした^_^;

私も誘発が嫌だったのでお腹の子に「誘発分娩嫌だから早く産まれておいで」などと声をかけてましたが中々陣痛来ず…最後の手段でお迎え棒も試して誘発分娩予定前日ギリギリで自然陣痛来てくれましたよ(^^)

きっとお腹の中が居心地でしょう♪
リラックス大事です!残り少ないマタニティライフを楽しんで下さい(^.^)

• pipipi

pipipi

誘発分娩よりできたら自然分娩のほうがいですよね…( ´•_•。)

私もお迎え棒試そうかな…^^!
    こうなったらギリギリでもいいので自然分娩ででてきてもらえるように私もたくさん話しかけます(^_^)❣️

• 8月22日
匿名希望

私は前駆陣痛も何もなく突然破水しました(^^;
赤ちゃんの準備が整ったら出てきてくれるのであまり心配しないで大丈夫だと思いますよ(^^)♡

• pipipi

pipipi

突然の破水からだったんですね!!
    それはそれで
    びっくり慌ててしまいそう…☺️!!
    早く会いたいのでゆっくり待ちます(/ _ ; )

• 8月22日