※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

駅から徒歩34分コンビニ徒歩7分スーパーなどは車で5分公園は古い公園が2…

駅から徒歩34分コンビニ徒歩7分スーパーなどは車で5分
公園は古い公園が2箇所近くにあります
中学校は徒歩10分もかからず小学校は17分くらい
車で5分走らせれば大通りでなんでもあります
すぐそこには30件くらい子供が住んでいる新築の道があって子供たくさん住んでいることにも良いなと思ってしまい即決めてしまいました。田舎なので周りに畑も多いです。
子供の保育園も遠く幼稚園に変えようと思うのですが良い幼稚園も無く慣れない土地なこともあり後悔の日々です何も手につかず、、かなりマイナスになるだろうなと思い売ることもできません計画性の無さに泣けてきます。
前住んでいたアパートも駅20分程コンビニも7分くらいスーパーなども車で4〜5分でほぼ変わらないのですが地元だったこともあり全く気になりませんでした
けど一番は実家がもう少し近かったらなとおもいます
今家から20分弱なのですが10分くらいの距離だったらこんなに
落ち込んでいなかったなと思います。周2くらいでこれまであっていたので近くにいない母がいないという不安感が襲ってきます。自立できていないのでしょうか?

いつか慣れますでしょうか
主人は最初からこの家を気に入っていて主人の周りにはいいじゃん!と言われるらしいです。
持ち家がある子供もいるわたしは専業主婦で家に居させてもらえる事にも感謝してます。
どう思いますか?

コメント

メメ

コンビニだけ遠いなーと思いますが車もあるみたいだし、それならそこまで悪い環境じゃないと思います。
実家まで20分弱って、めちゃくちゃ近くないですか…?
それなら週2どころか毎日だって会えそうだけどどうなんだろう…。
その距離で会えないのが不安とかなら、確かにもう少し自立と言うか親離れした方が生きやすそうです今後💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます!!
    本当ですか!そう言って頂けて元気がでました😭!!有難うございます!
    みんなに近い方と言われます、、
    旦那も絶対そう思ってると思います笑
    今妊娠中、慣れない土地、息子の保育園も変えないといけないこともあって重なりすぎて色々神経質になりすぎているんですかね😭😭

• 3月6日
  • メメ

メメ

私は実家まで1時間ですが、これでも近いなーって思います。
    そして親とは距離が欲しいので月に1回会うかな?程度です笑。
    妊娠してると不安定になりますよねーでも大丈夫、ご主人いるしお子さんもいるので平気ですよ☺️
    主さんの家族は確かにちゃんと側にいますから!

• 3月6日
もりりん

学生だって親元離れて新幹線の距離で一人暮らししてる事を考えたら、もう少し親離れしても大丈夫かと😂
駅に行くよりご実家の方が近いじゃないですか✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は車で20分弱です!徒歩だったらよかったのですが😭

• 3月6日
さとぽよ。

実家から20分ってかなり近いです😊
駅、コンビニまで遠い方が大変だなぁって感じます。
週2で実家に行くのもかなり多いかなぁって感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で20分弱です!
    駅、コンビニ、不便ですかね?
    周りに子供がおおいからそこの感覚鈍って即買いしてしまいました😭😭

• 3月6日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

車で20分ってかなり近いですね🙋
    車乗る方なら普通なのかもしれないですが夫婦共に車乗らないので駅やコンビニ、スーパーはかなり遠いなっていうのが印象です😊
    歩いて生活できる地域に家を購入したのでお子さまが電車通学、通勤、老後は大変そうだなぁって印象です。

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

実家近いですよ😂毎週行けますよ🚘
うちなんて県外ですよ( ; ; )これから引っ越しですがめちゃくちゃ不安です。
だから気持ち分かります!
幼稚園なんて3年だし幼稚園で全てが決まる訳じゃないから近いとこ入れましょ😂公園も使うのは小学校までだし、通う学校もそこまで遠くなくて良いですね💖
私の地元より全然いい!!!!

はじめてのママリ🔰

私は生活環境を重視して土地探ししてるのでどこに行くのも凄く遠い印象です😅
今契約手前の土地は駅徒歩7分、スーパーとドラッグストアとコンビニ徒歩2.3分、保育園徒歩4分です。
実家は車だと50分です。

でもこれって個人個人に優先順位違いますし、今までの環境にもよりますよね。
私は基本都会でなくても田舎といわれるとこに住んだことないのでそんなにどこも離れた土地は買おうと思いません。
しかし実家は月1行ければいいと思ってるので車50分でも全然近いと思ってます。
だけど質問者さんからしたらありえない距離ですよね?
私は週2で実家だと息詰まっちゃいます😖

だからそこは他人と比べなくていいと思います。

近くにお母様がいないと不安が襲ってくることが自立出来てるか出来てないかで言うと正直やや出来てないかもしれません。
でもそれが悪いことなのかは他人じゃ分からないかと。
旦那さんが困ってるならともかく別に支障ないならそのままでいいと思いますよ😊

私は首都圏に住んでいるので、
駅から徒歩30分以上は遠いな〜という感覚です💦
ただ、住む地域によって近い、遠いの感覚は変わりますし、
他の方がおっしゃるように優先順位は人それぞれなので、
ご自身が生活に不便無いなら良いと思いますよ!

ファミリー世帯向けの分譲地って感じですかね?
であればお子さんも同世代のお友達が近所にできそうですし、
子育て環境としては悪くないのかなと思います。

ご実家が車で20分弱ってめちゃくちゃ近くないですか?
実家で暮らしているわけではないのに週2で会うのは多いような…。
というかお互い週2も会う時間を作れるのが逆にすごいです(笑)
自立できているかできていなかと言われたら、できていないかな〜と思います。
(あくまで個人的な感想です)
私はそこまで親と仲良くないので、週2も会っていたら息が詰まりますし、
互いそんなに会う時間も作れないです…。

ご近所でママ友を作ったり、
お仕事を始めて外との接点をもっと持てば、
少し変わるのかな〜と思いますが…。