※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

スタジオでの七五三写真撮影が嫌な体験になりました。体型や食べ物をからかわれ、写真も不満。撮り直したい気持ちです。

せっかく3ヶ月待ちのスタジオで七五三の写真を撮りに行ったのにすごく嫌な気持ちで帰って来ました。。
都内の某有名スタジオで、ネット予約1分ですぐ埋まってしまうほど人気で、何回もチャレンジしてようやくとれて、すごくすごく楽しみにしてたのに。

うちの子の体型について、冗談混じりでしょうが、何回もいじられたのが、すごく傷つきました。
「好きな食べ物マックでしょ?」
「肉好きでしょ?」
確かに息子はポチャですが、好き嫌いなくなんでもよく食べる子です。別にいつもマックやお肉を食べてる訳ではありません。

男の人2人で体育会系のノリで体型イジリされて、すごく不快でしたが、子どもは楽しそうだったので笑って流しました。ただ、肝心の写真も、笑わせ過ぎて顔が崩れたものばかりで、これじゃなんのために行ったのか本当に残念な気持ちです。

撮り直したいです、3万も払ってこんな気持ちになるなんて思わなかったです。質問じゃなくてすみません、吐き出したくて投稿しました。

コメント

asa

めちゃくそむかつきますね
クレームの電話入れたいですね
てか私なら電話入れて返金できるか聞いて、違うところで撮り直します😡
向こうは雰囲気をよくしようとして言った言葉かもしれませんが、人の個性のことを言うのはなしですね🖕

• ママリ

ママリ

そうなんです、雰囲気よくしようとか笑顔を引き出そうと頑張ってるのは分かったので我慢してたのですが、後からジワジワと悲しい気持ちが溢れて来ました。。
    息子なので最初で最後の七五三なのに、こんな写真と思い出じゃ、振り返った時にまた嫌な気持ちになりそうです。違うところで撮り直しを考えてみます😣ありがとうございます😭

• 3月6日
  • asa

asa

一生に一度ですから絶対後悔ないようにしたいですよね🥺
    次こそいいカメラマンに出会えますように⭐️

• 3月6日
みぃ

いや最悪ですよそれは😒

私的にはやっぱり女性のみのお店の方が好きだなナ〜💦好みなんでしょうけど、1番最初撮影で行った時男性カメラマンだったんですが、なんか…いや…って感じでした💦

• ママリ

ママリ

以前に撮った別のスタジオは女性のみで、本当に自然な笑顔で綺麗な写真を撮ってくれたので、今回も同じように期待してしまいましたが…まさか、こんな気持ちになるとはホントに自分が情けなくて涙が出てきます。
    男性だと合わないとかあるんですね、勉強になりました😂💦

• 3月6日
  • みぃ

みぃ

勝手に、母性かなとか思ってますけどw

泣きたくなりますね〜😖

笑わせすぎとかありえないし😒

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

今回のスタジオは同時進行で別の家族も撮っていて、そちらは女性スタッフだったので運が悪かったのかも…
    七五三なので、無理に笑わせなくても自然にカッコいい写真撮って欲しかったです😣
    みぃさんが行かれたスタジオの男性カメラマンもなんか違うって感じでしたか?

• 3月6日
  • みぃ

みぃ

いえ、そこの人は自然というか…長女の1才の写真だったし、長女は泣きもしなければ笑いもしないコだったんで、手こずらないけどかわいくも仕上がらない感じで😭ただ、私的には女性の方が…未だにこのお店ないんですけど。

今は写真とるなら必ずアリスなんですが、指名した事はないけどこの女性カメラマンならって人がいます💦

次女の1才の写真の時、前半違う女性だったんですが娘が泣いて泣いて大変だったんですが、私お気に入りのカメラマンにかわったら突然ニコニコするようになって😍

こちらが恥ずかしくなるくらいかわいいかわいい言ってくれるし、仕事もテキパキしてるし🥰

そちらのスタジオ、男の子には男性カメラマンとかだったんてすかね💦

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

1歳だと笑顔にするの難しいですもんね💦お気に入りのカメラマンさんがいるっていいですね😊✨うちはまだまだそこまで慣れてなくて…

確かに、着替えも男性スタッフがしてくれたりしたので、うちが男の子だったから男性だった可能性ありますね💦女の子だったら着替え、手伝わないだろうし…となると、うちの家族には女性スタッフしかいないスタジオの方が向いてるのですね😂反省点見つかって良かったです💦

• 3月6日