※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどくて食事が摂れず、立つと立ち眩みやめまい、頭痛がある。気持ち悪さや不安もあり、涙が止まらない。周りの妊婦さんに尊敬の念を感じる。

まだ心拍も確認できてないけど
つわりが酷すぎて体重が減って
大事な時期にご飯が食べられない
立ったら立ち眩み、めまい、頭痛…
しんどすぎるけど今日は夜勤(*T_T*) 
台所立つだけで気持ち悪くて
洗濯物は柔軟剤の匂いで気持ち悪くなって
旦那に迷惑かけてる泣
ほんと周りの妊婦さん尊敬する
心拍確認できてないから不安もあるし
毎日茶オリ出てて心配だし考えることが
尽きないT_T
もう気持ちがブルーすぎていつでも涙出てくる…

コメント

ジャンジャン🐻

まだ初期ですよね?

食べ物の栄養は心配しなくても、母体からしっかり吸収してくれますから、水分だけはしっかりとってくださいね^ - ^

水分も吐いてしまうようなら迷わず病院へ。

わたしも初期は1カ月で10キロ痩せてほとんど食べれませんでしたが、生まれるまでつわりは続き、どうなるかと思いましたが、3500の大きな赤ちゃんふたりもうんでます(^^;;笑

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    まだ6w目です(T_T)
    こんなつぶやきみたいな投稿に
    コメントほんとにぁりがとぉございます(>_<)♡

    水分ならなんとか取れるので
    一生懸命取りますね‼︎

    1ヶ月で10キロって大変だったんですね泣
    しかも生まれるまでこんな辛い思いを…(>_<)
    赤ちゃん元気で良かったですね♡
    なんか元気でました(´;д;`)
    ありがとうございます‼︎‼︎

    • 8月21日
noripi111

茶オリは、妊婦ならよくあることですから大丈夫ですよ!
私が心拍確認できたのは7w6dでした!
それまで本当に不安ですよね(><)
でも、気にしないほうが、一番いいですよ!!

妊娠初期は、栄養気にしなくていいですから、食べられるものを食べてください!
そして、旦那さんにたくさん協力してもらってください!
私は産休まで、仕事の関係で別居なので、悲しかったです(><)

気持ちがブルーなのも妊婦ならではですよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

心拍確認出来るまで、安静にしていてください(♡ˊvˋ♡)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    茶オリよくあるんですねT_T
    すごく安心しました(>_<)
    次は来週旦那と一緒に病院行く予定です(*T_T*) 
    心拍確認できるか不安ですが
    気長に待ちます(>_<)♡

    産休まで別居って寂しすぎますね(>_<)
    辛い時近くにいてほしいですよね(*T_T*) 
    旦那にも申し訳ないですが
    つわりが終わるまで協力してもらいます‼︎

    みんなそういう気持ちになるんですよね?
    ホルモンの変化ですもんね(>_<)
    頑張ります‼︎
    ほんとにコメントありがとうございます♡♡

    • 8月21日
ママリ

こんにちは。
私も、胎嚢しか確認出来ない時からつわり症状がありました。茶オリもあり、病院から流産予防の内服も処方されました。
つらいですよね(*_*)
今もつわり真っ最中なので気持ちとってもわかります(._.)
同じく家事全般を旦那がしてくれてます。
私も夜勤がある仕事をしてますが、妊娠がわかって数日後から仕事も出来ない状況になり、お休みしています。
今の時期、無理しない方がいいですよ^o^
この辛さは味あわないとわからないですからね。。。泣

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます(>_<)♡
    私もこの前内服処方してもらいました(*T_T*) 
    赤ちゃん欲しくて望んでた妊娠が
    まさかこんなに辛いなんて思わなかったです(>_<)
    悪阻そんなに酷いんですね(´;д;`)
    大丈夫ですか?旦那さんが協力してくれて
    ほんと助かりますよね(>_<)♡

    なるべく安静にして
    無理しないようにします(T_T)
    同じ状況の方にコメントいただいてほんと勇気でました(*T_T*) 
    お互い頑張って乗り越えましょうね(>_<)♡♡

    • 8月21日
ぷちこ

こんにちは。
miiizさんは現在何週なんですか?
妊娠初期って本当に心配ですよね。私も過去に心拍確認後二度流産しているので、毎日不安でたまりません。
7週目に入ったところで心拍を確認しにいったところ、心拍どころか、赤ちゃんの姿も見えませんでした。先生からは枯死卵かも知れないと言われ、その日のうちに手術の為に血液検査などをして帰って来ました。1週間後に来て下さいと言われましたが、不安でいても立ってもいられず、3日後に行ってしまいました。そしたら赤ちゃんは8mmの大きさで心拍もハッキリ見えました。
先生曰く、赤ちゃんが隠れてたんだろうって...
茶オリもありました。
お互いに不安な時期だと思いますけど、赤ちゃんを信じて乗り切りましょう。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    今6w目です(>_<)
    そんな辛い経験を2回もされているんですね…
    赤ちゃん無事でほんと良かったですね(*T_T*) 
    茶オリもやっぱりでる人多いんですね
    それ聞いただけでちょっと安心しました泣
    不安だししんどいですけど
    自分だけでなくみなさん同じように
    辛いのを乗り越えてるので
    お腹の赤ちゃんのためにも
    頑張りたいと思います‼︎♡

    • 8月21日
さらい

私はマイナス二キロで産みました

赤ちゃん育ちましたよ

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    産まれたばかりなんですね♡
    おめでとうございます‼︎
    マイナスで出産っていうことも
    あるんですね‼︎‼︎
    私もなるべく太らないようにしたいと思います(>_<)

    • 8月21日
  • さらい

    さらい

    つわりはやくおさまるといいですね!
    体大事にしてください!

    • 8月21日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ほんとにそう願います(*T_T*) 
    ぁりがとぉございます♡
    コメント励みになりました(´;д;`)♡♡

    • 8月21日