※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
お仕事

妊娠中もフルタイムで働いていたが、産休後に再び働きたい。保育園が決まり、連絡を考え中。同じ時間で働けるか不安。他のパートは短時間。育休明けの経験を聞きたい。

妊娠中も飲食店でフルタイムパートで働いていました。産休にはいる時に店長には下の子が保育園決まったらまた戻ってきますと伝えています。
4月から下の子の保育園が決まりました。なので4月からまたフルタイムで働こうと思います。まだお店には連絡していません。
来週に下の子保育園の説明があるのでその後連絡しようと思います。
私が産休に入ったあと私が働いていた時間に誰か入ってくれているのですが戻っても同じ時間でまた働けるのか不安です。
私は9:00〜17:00で私以外みんな短時間のパートの方です。
コロナでお店の売り上げも下がっているし人件費もすごい削っていると思います。
飲食店で育休をとり戻った方いますか?フルタイムでまた働けていますか?

コメント

ひなの

私は戻れませんでした〜😅

• もこ

もこ

戻れないとかあるんですね…私社保に入ってるのでもし戻れなかったらどうしたらいいのやら😭

• 3月6日
ユウ

飲食勤務で産休切り上げて復帰してます👌🏻
10-15のレギュラーで繁忙期のみ夜もって感じでしたが、夜休業・昼も時短&バイト10人から3人まで減らしての営業なのでシフト減ってます🤣
4月から学生が減るのでシフトが増える見込みですが…

• もこ

もこ

やはりシフト減らされちゃいますよね💦本当コロナのせいで大変ですよね😭

• 3月6日
  • ユウ

ユウ

そうですね😣
    とりあえず今は休業支援金があるので生きていけますが、5月以降はそれも無くなる可能性あるので生活できるかドキドキしてます💦

• 3月6日