※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいら
ココロ・悩み

保育園に預けられず、在宅で働きたいけど難しい状況。旦那の仕事も忙しい。せどりを考えるしかないでしょうか。

保育園に預けられないため働けません。
首都圏在住ですが保育園に入れません。

実家は地方なので預けられないのと、
義実家は近いですが義両親もまだ40代のため
バリバリ働いてて預けられる状況じゃないです。

旦那の職場の人の奥さんは3人目もコネで
保育園に入れたそうです。
その差が悲しい。。

家で子どもを見ながら少しでもお小遣いを
作りたいけれど在宅ワークの需要が増えて
なかなか良い仕事を見つけるのが難しいです。

旦那は週6仕事で朝6時には遅くても出勤。

せどりなどを検討するしかないのでしょうか。

コメント

コネは今はないかと思いますよ!
全部コンピュータが決めますし、、、

一時保育とかは利用できませんか?

• まいら

まいら

コメントありがとうございます。
    そうなんですかね…?
    けれどその方は専業主婦をされていてその話も秘密だとおっしゃっていたそうです😫

一時保育は可能だと思うんですが、それだと収入に見合わないと思っていて💦

保育園に預けられない人はやはりハンドメイドなど色々検討しながら生活してるんですかね(><)

• 3月6日

退会ユーザー

保育園は両親が働いていないと
    預けられないのでそれはいけない
    事ですよ

隠蔽してるって事ですよね??
    私ならちくります

• 3月6日
  • まいら

まいら

私もその方がどのようにして預けてるのか、どこの保育園かなどは主人の職場の人の奥さんの話なので分かりかねますがそのような人が一定数いるんでしょうね…
    きっと秘密にしていて周りに言うか言わないか、って話なんでしょうね☹️

保育園に簡単に預けられず、なかなか働きに行けないのは本当に難しいです。

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

コネは...ありますよ(笑)
ある程度の人脈が必要ですが😅
首都圏なら企業主導型保育園がたくさんあると思いますよ。我が家も待機児童が多い地域なので、妊娠中から予約して6ヶ月で復帰しました!

ねずみー

私も首都圏に住んでいますが、コネで保育園に入れましたよ🤣

しかも我が家もかなり待機児童が居て激戦区です😢

まずはは認可外に入れて点数稼ぐのがいいですね🥲

首都圏でコネ入園の方って認可保育園ですか?もしそうなら大問題ですね。

認証保育園や企業型保育園、認可外園のコネ入園は、ある話だと思います。下の子は企業型保育園にコネ入園して、1年後に点数を稼いでから、正々堂々正規ルートで認可園に入れました。
兄弟がいたり、知っている先生がいたり、園も顔見知り、素性がわかる人を入れた方が安心なのでしょうね。そもそも認可外園は、入園採用の基準が明確ではありませんよね。

正規ルートで認可保育園に入園するのなら、認可外の園に預けて、まずは働きに出ないと厳しいかもしれません。多くの方は、正規ルートで認可保育園に入園していますよ。