※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義父母が娘には赤ちゃん用品を買わず、孫には新しいエアコンや遊具を用意したことで、扱いの差に悩んでいます。

私が子供を産んでも義父母は家に赤ちゃん用品を買ってくれなかったし、おもちゃもこっちがいつも持っていっていました。なのに自分の娘が子供を産んだら里帰り用に新しいエアコンを新調し、家に子供の椅子も置くし子供用の遊具を室内に設置して三輪車も砂場セットも準備していました。
娘のこと嫁のこの扱いの差が激しくて発狂しそうです、、

コメント

うちもそうです😅
滅多に連れて行かないからかな?と勝手に思ってます。笑

旦那の兄弟は下に妹3人。
妹2人にそれぞれ子供は2人ずつ姉妹と兄弟がいます。
やっぱりよく遊びに行くみたいです。笑
だからその子たちが好むもの?とかばかりしかないです。うちの子興味なし。笑

買ってーとかじいじに頼んでも、ママとパパに買ってもらえ!とかしか言わんので頼りたくない義父母です。笑

はじめてのママリ🔰

私ではありませんが 姉がまさにそれです…
義理の妹さんに赤ちゃんができたら 初孫だわ!って言われたりしてましたよ
もちろん おもちゃ 服は買ってもらえません…

にゃんママ

娘さんともなるとコミュニケーションも取れていてオネダリされたら買っちゃうんじゃないですかね😅
うちの旦那はオネダリ上手じゃないから、義父母はほとんど何もしてくれてないですよ😥
その代わりうちの親からは援助してもらってます🤦🏻‍♀️

キャサリン

義母は平等にして下さってますが、私の父方の祖母がそんな感じです。
父には、妹が2人いてますが2人の娘の子供にはランドセルや勉強机、車などなど買ってあげてましたが、私にはそんな買って貰っていた記憶がありません。
結婚の報告に行きお祝い金貰いましたが、数万円程。。。
私、長男の初孫と言う立場なんですがなんの恩恵も受けてません。

まま

そりゃ自分の娘が産んだ子の方が可愛いですよ💦
私もきっとそうなります💦
息子を奪った女が産んだ子って感じだと思いますよ我々 嫁の子に対しては💦