※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaaa
子育て・グッズ

授乳がスムーズにできなくなりました。片方を飲ませると泣き、時間を短くしても同様。哺乳瓶は拒否。アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月ちょっとです。
最近授乳がスムーズにできなくなってしまいました>_<
片方を10分飲ませて、もう片方をあげようとするとギャン泣きします(T_T)ゲップをだして落ち着かせると口をパクパク、おっぱい探すような仕草をするのであげようとするとまたギャン泣き…をひたすら繰り返してるかんじです(T_T)
時間を5分に縮めてみても、乳首変えるときギャン泣き…じゃあもうおっぱいいらないのね?(´・_・`)と諦めてあやしてもグズグズ…機嫌がいい時もありますが…(^_^;)
ちなみに完母で、哺乳瓶は完全拒否です(´・_・`)おっぱいは出てる方だと思います。

皆さんこうゆう時期?とかありましたか?どうすればまた普通に飲んでくれるようになりますかね(⌒-⌒; )?アドバイスありましたらお願いします(つД`)ノ♡

コメント

めめ0130

うちもありましたよー!
うちはなぜか左側のおっぱいを飲む向きが気に入らなかったようで、左向きに変えると泣いて怒って飲んでくれませんでした(T_T)

初めは理由が分からず、左側のおぱいが出すぎるとか飲みにくいのかなーと思ってました。

が、右側のおっぱいを飲んだ後、そのまま左のおっぱいをスライドさせて飲ませると、なぜか飲んでくれました(´∇`)
なので、左側のおっぱいが嫌なのではなく、左側の向きが嫌いなのだと気づきました!(笑)

向きを変えずに、おっぱいをスライドさせる方法を試してみてはいかがでしょうか?
腰をひねるので若干辛いですが、慣れたら楽です♪

うちも完母で哺乳瓶はだめなので、お互い頑張りましょうね\(^o^)/

nagonagomam

わたしは混合ですが
片方陥没で全く飲んでくれなかったです

向きを変えずにあげたり
フットボールにしたり
縦抱きしたり
試行錯誤してあげてました

目を合わして飲んでーてするのがわりと一番効いた気がしました(・_・;
いまは保育所に通いますが変わらず混合で育てれるぐらい両方母乳飲んでくれてます

いろいろ大変かと思いますが頑張ってください(;・・)

naaaaa

そうなんです!左側嫌がる率高いんです(>_<)
さきほどスライドでやってみましたが少し難しいんですね(>_<)
慣れるまで挑戦したいと思います(^O^)!♡アドバイスありがとうございました(^O^)

naaaaa

まだ目を合わせて飲んでくれたことないんですよね(´・_・`)そのうち目を見て飲んでくれるようになりますよね(^O^)!それまで根気よく頑張りたいと思います(≧∇≦)♡ありがとうございました!(*^_^*)

めめ0130

なかなか難しいですよね(T_T)
赤ちゃんはそのままで自分の上半身をひねる感じです!
ソファに座って、足を組むとやりやすいです♪
色々試してみて、お子様に合うものが見つかるといいですね(^^)