※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめだぬき
ファッション・コスメ

産後の抜け毛がひどいのですが、髪をショートに切るか悩んでます。今は…

産後の抜け毛がひどいのですが、髪をショートに切るか悩んでます。
今は肩にかかるくらいの長さで、暑いのでひとつに結んでいることが多いです。
頭の前の方が抜け毛がひどいため、結んだときに前髪あたりのトップやサイドの前方が地肌が結構目立ちます( ´△`)
おろしている方が目立たないと思うのですが、暑くて…なのでショートにしようかとも思うのですが、髪のボリュームがないので、余計に毛量のなさが目立たないか心配です。
同じようなママさん、美容師さん、ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

私も抜け毛酷いです(>_<)
髪の毛の量が多いので地肌は見えませんが、シャンプーの度にびっくりするほど抜けますよね… 私も結べる長さなので、ショ―トにしようか美容院行く前に毎回悩んでしてません。
ショ―トにすると月1回カットにいかないと変なのですが、行けないので💦

• まめだぬき

まめだぬき

悩みますよね。
    生後4ヶ月ならちょうど同じ時期ですね。わたしはもう1ヶ月くらい抜け続けてますよ。多少抜け毛の量が減りはしたものの、まだまだ抜けます。
    わたしはもともと細毛でボリュームが少ないので、かなり深刻ですよー( ´△`)。

• 8月21日

退会ユーザー

私も1ヶ月位抜けてます😥
    細くて多くないんだったらショ―トにしても頻繁に行かなくても大丈夫そうですね。頭洗うのも乾かすのも楽ですし🎵

• 8月21日
りんごとなし

全く同じ感じの悩みで4ヶ月のときにショートボブにしました。ショートにして分け目も変えてボリュームもでてみんなに好評でした😄
あれから3ヶ月たち、ようやく抜け毛が落ち着き、生え際2㎝くらい伸びてきてサイドのはげてる部分がわからなくなるようになりました。
ただボリュームも長さもまだないので耳上だけ結んでます。

• まめだぬき

まめだぬき

決めました。
    わたしもショートにします!
    さっきもシャンプーして抜け毛の量にげんなりしてました(´Д`)。

りんごとなしさんや、ほかの方もやはり同じように悩まれて乗り越えてるんですね。
    ありがとうございます。

• 8月21日
  • りんごとなし

りんごとなし

決めたんですね!
    ショートボブならサイドのはげも隠せるしいいですよ(^ ^)
    美容師さんに似合わせカットしてもらってください。
    抜け毛はもうしばらくの辛抱ですね(´・_・`)

• 8月21日
  • まめだぬき

まめだぬき

ありがとうございます!
    育児はただでさえ悩み多いですから、これでひとつ悩みとサヨナラできるかなー。

• 8月21日
pukowa

抜けるとか聞いていましたが、ここまで抜けるとは!と私も今、絶賛抜け毛中です。

なんかもう、お風呂の時もですが、布団にも朝起きたらバラバラと😱💦

毎日気になってコロコロばかりしています(;o;)

で、私はばっさりショートにしてしまいました。暑かったのもありますが、出掛けるときも帽子被るのであまり気にはなっていません。冬にかけてまた延びればいいかなーと

• まめだぬき

まめだぬき

ほんと家の中のあちらこちらに毛毛毛…ですよ。
    手ぐしで髪を触っただけでも抜けますから…。

わたしもショートにしようかな。毛が生えてくるとつんつん毛が立ったりするって聞きますけど、その影響も気になるとこですが(まだ全く生える気配ないですが)。毛量が少なくてひとつに結んでいると、なんか老けて見える気がするんですよね。

• 8月21日
ブッチ

あたしも、4カ月から抜けはじめて まだまだ 抜け中です😅🌀

最近、前髪が 生え出して
2段になって ヘンです(笑)

あたしは、ヘミロングです
ほんとは、ばっさり切りたいけど なかなか美容室に行けないので 伸ばしっぱなしにしています😊

多分、他人はきにしないから
そんなに気にやむことは
ないですよー!
あたしは、そう 割り切って
日々 わかめやら メカブたべて
髪に栄養おくってます😆笑

• まめだぬき

まめだぬき

えー4ヶ月から7ヶ月の今も抜けてるってことですか…大変だ(/´△`\)。わたしもまだまだ抜けるのかー。
    わたしもメカブ食べてます!

ブッチさんの言うように割り切ることは大事ですね。
    ありがとうございます。

• 8月21日