※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菓子パン
妊娠・出産

妊娠11週で大量出血し絨毛膜化血腫と診断され、自宅安静中。上の子のお世話で困り、頼れる人がいない状況。一時保育やベビーシッターがなく、乳児院に預けるのは心配。

妊娠11週で大量出血し絨毛膜化血腫と診断されました
1週間は自宅安静なのですが、、
上の子のお世話をどうするかで困ってます
2週間前から義母に泊まり込みで助けてもらっていましたがこれ以上は仕事が休めず頼れる人がいません
ベビーシッターはすぐには頼めなくて、、ファミサポ、一時保育も登録していなくてこんなとき単発的に
預かってもらえるような施設は乳児院になってしまいますか?💦

コメント

さぁまま

同じく絨毛膜下血腫で大量出血、3ヵ月自宅安静でした。本当は入院してと言われたのですが、、上の子供いると難しいですよね。

食事はウーバーイーツや生協利用で一切作りませんでした。
洗濯と入浴は主人に可能な時手伝ってもらいました。
基本寝ていましたが、上の子のお世話をするときに最低限動いてなんとかやっていました💦

答えになっていなくてすみません、無事赤ちゃん成長してくれますように!

• 菓子パン

菓子パン

コメントありがとうございます 3ヶ月間入院せず自宅安静されてたってことですか?👀食事は外注、洗濯物は主人、
    あとは危なくないようにしてリビングで横になり最低限の上の子のお世話をする方向で月曜日は乗り切ろうかと思います😂

• 3月6日
h1r065

旦那さんがどこまで動けるかとかになるのかなと。
うちは保育園ありでそちらお願いです。
17日入院して明日退院ですが自宅安静になります。

義母さんのおうちは遠いのでしょうか?

そちらに移動できるならしてそちらでお世話になるとか。

• 菓子パン

菓子パン

コメントありがとうございます義母は車で2時間の県外です😅義母も仕事をしてるので移動してもお世話になれなそうなんです😅
    保育園、良いですね!うちも4月からは入園が決まってるのですが、、、早期入園は無理みたいで😅h1r065さんは、自宅安静中の食事の準備とかはどうされる予定ですか?

• 3月6日
  • h1r065

h1r065

コープははじめてるので簡単なものならチンです。

宅配もたくさんある地域なので土日は頼んでもいいなと思ってます。

あとは産前のヘルパーさん10回利用があるので登録して10回利用で食事とか洗濯頼みます。

産後は双子だから産後も20回使えるので。

あとは家事代行サービスとかも見て作り置きおかずとかも作ってもらうもありかなと思ってます。

• 3月6日
  • 菓子パン

菓子パン

h1r065さんも絨毛膜化血腫ですか??双子ちゃんすごいですね😭素晴らしいです!

うちもコープやってるのでコープの冷凍おかずをもっと頼もうかな😅と思います

ヘルパーさん、産前もいけるんですね!うちのエリアも使えるか調べてみます😅

• 3月6日
  • h1r065

h1r065

胎盤近くにてちょろちょろ出ていたみたいです。
    三日目くらいに鮮血おさまり、茶色いのが出だしてまあ16w入って落ち着いておりものもきれいになってきました。

• 3月6日
  • 菓子パン

菓子パン

私も同じです😅胎盤近くにできやすいんですね😅

3日くらいで鮮血おさまったんですね🙇‍♀️少し希望が持てました♡入院中はシャワー浴は毎日できるんですか?質問ばかりですみません💦

• 3月6日
  • h1r065

h1r065

鮮血が止まれば許可でましたよ。部屋のシャワー室で。点滴はズファジランの点滴して16wに内服リトドリンに変わりました。

• 3月6日
  • 菓子パン

菓子パン

なるほど!鮮血がとまればオッケーなんですね、、昨日の午後からほとんど出てなくて、、今朝赤黒いのが出たんですが今晩まででなければシャワーオッケーですかね?😅
    点滴されてたんですね、私はまだギリギリ12wでないので医療措置は内服薬しか無理みたいです😅💦

• 3月7日
  • h1r065

h1r065

鮮血止まり落ち着いたらいいよでおりものきれいになり病棟内はフリーまでなり部屋からも出れました。

• 3月7日