※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
その他の疑問

虫歯治療のため現在歯医者に通っており、その中で親知らずも二本虫歯が…

虫歯治療のため現在歯医者に通っており、その中で親知らずも二本虫歯がある、残りの一本も虫歯になったら横に生えているから治療難しい、三本大学病院で抜きましょうという流れになりました。

大学病院で親知らず三本抜く場合いくらくらいかかりますか?
ネットとか見ると、検査、抜歯、その後の抜糸やフォローの少なくとも3回は病院に行くと書いてあり、となると9回は診察に…治療費はいくらかかるのかと違う意味で怯えています…

実際三本親知らず大学病院で抜いた方、トータルの治療費や通院はどの程度かかりましたか?
参考までに教えてください。

コメント

うる

3本抜きました!
残りの1本は元々生えてなく😂
私は片側2本、残った1本で2回に分けて抜いて、検査(レントゲン)は最初の1回のみ、抜歯、抜糸でそれぞれ1回ずつ、イレギュラーで細菌感染したため2回ほど別で通いました!
なので通院回数はトータル7回、料金はあいまいですが12,000〜15,000円くらいでした!

• みーまま

みーまま

詳しくありがとうございます!
    いまは町の歯医者さんに通っていて、歯のクリーニングと虫歯治療が2回目で2000円、3,000円とかかっており、まだ虫歯の治療プラス親知らず三本抜くってなるとどんだけかかるのかと恐怖していまして😂
    でも親知らず三本で2万以内で収まるならすこし安心です😂
    ありがとうございます!

• 3月6日