※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
妊娠・出産

臨月に入ってからむくみがひどく、手や足が痛いです。むくみと痛みは関係ありますか?

臨月に入ってからむくみがひどくて、、
朝起きて手をグーパーしたら指が全部痛いし足もつま先を上に持ち上げてふくらぎのストレッチしようと思ってもふくらぎがめっちゃ痛いです(´・_・`)

むくんでると痛みをともないますか?泣

コメント

☆みっちぃ☆

むくみやすくなりますもんねー…むくみは痛みますよ!

足のむくみには、メディキュットお薦めですよ!お腹は邪魔するし、きついので脱ぎ履きするのが大変ですが笑。

• ビタミンC

ビタミンC

起きてベッドから足を下ろして歩くだけでも足が痛くって(>_<)

メディキュットもらったものがあるので履いてみます。。
    寝る前に履くんですか??

• 8月21日
  • ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

わかります、わかります!
    痛いですよね〜!

私も足のむくみが酷かったので、寝る時は夜用のメディキュット、起床後は昼用のメディキュット履いてました。

• 8月21日
Mimi

わかりますー( ̄◇ ̄;)
私も朝の指の関節に痛みでちゃってました。
バナナとかカリウムの多いものを食べて体の塩分を排出しやすくしてましたよ〜!気休め程度かもしれませんが…
産んだ後はビックリするほどムクミが取れたので、あと少し!頑張って下さいo(^_^)o

けこまま

わたしも臨月の時は足首がなくなって像のような足になりました。でも産んだら徐々に戻りましたよ(o^^o)

ソラン

分かります!
私も今回は大丈夫ですが、1人目の時は7ヶ月くらいから酷くて象の足みたいでした💦

それなのに医者はさらってしか見てくれず、大丈夫だね!とか言うし、
それで尿蛋白も出て、一種の妊娠中毒症だったのかなって思ってます!

今回は浮腫もなく順調ではありますが、
毎朝こむら返りでもがき苦しんでます💦

浮腫あるとやっぱ痛いですよ!
脚の指を広げると浮腫防止になるんで、そういうの履くと良いです!