※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

初めての移植の結果を聞きに行きます。移植は4回目で、妊娠していますように。

今から着床の窓を調べて初めての移植の結果を聞きに行きます。ドキドキしてます。ズレがあって、それに合わせてのはじめての結果です。移植は4回目です。どうか妊娠していますように。

コメント

イルカ

着床の窓を調べてからの移植結果
緊張しますね
私も着床の窓調べてからの移植を予定しています
今まで一回も着床した事がなく…(^_^;)
年齢も年齢なので最後の妊活になります
上手く着床して妊娠されてるといいですね☺️🎵

• みぃ

みぃ

わたしも一度も着床していません。今回はじめての着床、妊娠を願います。イルカさんありがとうございます!イルカさんも頑張ってくださいね

• 3月6日
  • イルカ

イルカ

私は出産経験もないので、せめて一人くらいは欲しいと願う毎日なんですが…(^_^;)中々
    妊活は5年
    時間がないです😢
    頑張ります
    ありがとうございました
    みぃさんは判定は⁉️どうでしたか

• 3月6日
  • みぃ

みぃ

今病院で、尿検出して、診察待ちです。ドキドキしてます。いつも悪い結果しか聞かないのでなんか怖くて。

• 3月6日
  • よーこりん

よーこりん

わぁー。それは緊張しますね!ドキドキが止まらないですね。よい結果でありましたように!!!
    私も移植二回して一度も着床すらしてません。
    次は二段階移植勧められていて、今採卵に向けて今日も病院行ってきたところです。

• 3月6日
  • みぃ

みぃ

ダメでした。いい結果を知らせたかったのに残念です。次は不育症の採決を考えてます。あと、二段階移植も勧められました。わたしは1回の採卵数が少ないので、次二段階移植をすると凍結胚がなくなりす。採卵は今まで三回しました。四回目になると悩みます。

• 3月6日
  • みぃ

みぃ

今回もダメでした。わたしもう、妊娠できないのかなって泣けてきます。次、わたしも二段階移植勧められました。ただ、次二段階すると、凍結胚がなくなってしまうのでそれも不安です。

• 3月6日
  • よーこりん

よーこりん

そうだったんですね😭今のうちにいっぱい泣いて心をデトックスして下さいね。気持ちがまだ前向きにはならないと思いますが、ゆっくり心を休めて次へ気持ちを切り替えていってください。
    私も4回採卵してますが低amhのため毎回一個です。
    凍結卵はあと一つあり、二段階移植を勧められたので、そのためにまた採卵しようとしていますが、今回卵胞の発育がゆっくりで追加で10日間薬をもらい、10日後の発育次第で採卵するかリセットするか決めるようです。
    今まで遅くても17日くらいで採卵行えていたので、こんなにゆっくり育つ卵でも採卵して受精まで出来るのか少し不安ですが、そこは問題ないと病院で言われたので、採卵できる日をゆっくり待ちたいと思います。
    今、仕事も忙しく、前回移植が上手くいかなかったストレスも引きずっていたので、それも卵胞の発育に影響しているのかな?とも勝手に思っています。

• 3月6日
  • みぃ

みぃ

わたしも職場での上司のストレスがかなりあります。辞めたいとも考えました。でも、子供がいるので、勤務時間や休みがいい今の職場がいいところもあります。
    それに治療費のためにお金もいるし。ストレスを失くして、赤ちゃんにいい環境をって思う反面、お金が必要。その板挟みですね。旦那の妹はこないだ4人目が産まれてうらやましいかぎりです。赤ちゃん抱かせてもらいながら、お腹にいるかもしれない子に、心の中で従兄弟だよって教えてあげてたんですけどね。

• 3月6日
  • みぃ

みぃ

毎回1個となると金額もかかるし身体への負担も大きいですよね。わたしは2個と3個でした。前回は6個とれたのですが、正常に受精したのは3個でした。サプリ飲んだりして、少しでも卵子の質が高くなるようにしています。二段階移植で着床率があがると言われるとしたくなりますよね。金額って普通の移植の2倍になるんですかね??

• 3月6日
  • よーこりん

よーこりん

わかりますわかります!その気持ち!
    治療と仕事とのストレス半端ないです。今40歳なので焦りも半端ないです。でも、治療だけしてたら治療のことばかり考えてしまうのかなー。とも思ったりします。上手くいかなかったときに、仕事をしてて気が紛れて、仕事があってよかったーって思うこともたびたびあり。。。いろいろ考えますよね。お金の出費は本当に辛いですが、後悔だけはしないように治療頑張りたいと思います。
    私も2回目の移植をした後、旦那の妹が里帰り出産で帰ってきてて、何度も会いに行きました。治療してると赤ちゃん抱いている人見ると、なんで自分は。。。ってマイナスに思うこともありましたが、そう思うと赤ちゃん来てくれない気がして気持ちを切り替えて。こんな可愛い赤ちゃんがまた私たちのところにもきて欲しいなぁ〜と愛おしく抱っこさせてもらっていましたよ。その愛情がお空の赤ちゃんに届くといいなと思います!
    お互い上の子どもに、愛情を注ぎながら、治療頑張っていきましょうね。

• 3月6日
  • よーこりん

よーこりん

二段階移植は2回分の移植のお金がかかると思いますが、うちの病院は2回目は少し金額が割り引きされると聞きました。
    二段階移植も胚盤胞を二つなのか、初期胚と胚盤胞の二段階なのかでも変わってくると思います。私は初期胚と胚盤胞の二段階を勧められた気がしますが詳しくまだ聞けてません。

• 3月6日
  • みぃ

みぃ

わたしもその方法です。金額はまだ聞いていなくて、旦那と話し合って決めようと思ってます。

• 3月6日
  • みぃ

みぃ

うちは、上の子今度卒園、入学です。早くきょうだいをつくってあげたい、気持ちが大きいです。

• 3月6日
  • イルカ

イルカ

いい結果だと‼️いいですね☺

• 3月6日
  • イルカ

イルカ

残念でしたね…私も毎回、採卵数は少ないので😢
    今度も二個戻して卵は残り一つ
    後二回は移植出来ますが様子見です
    年齢も42なので

• 3月6日
  • みぃ

みぃ

年齢もありますよね。わたしは36で、質はそれほど悪くないみたいですが着床しないので、何をしたらいいかわかりません。何をがんばったらいいのかも。

• 3月6日
  • イルカ

イルカ

そうですよね…(^_^;)
    何が原因なのかも分からないですから
    私も卵は毎回いい状態なのに着床がないです😭
    とりあえず後悔しないよう何でもチャレンジしてきたので早く妊活終わりにしたいと考えてます
    5年も妊活出来ただけ幸せだと思います
    普通は多額な費用がかかるので、したくても出来ない方たくさんいると思うので
    とにかく後悔しないよう後、自分が納得して諦める事かな

• 3月6日
maaaa

過去の投稿から失礼します。

私は4歳の娘を自然妊娠していて2人目不妊です。
今日5回目の移植が陰性でした。

ERA検査を考えているのですが、先生からは自然妊娠できているので着床の窓が大きくズレている可能性は低いと言われ勧められませんでした。

みぃさんはこの検査結果に合わせて移植して授かれたのですか?
それとも他の事を試されたのですか?

• みぃ

みぃ

わたしはERA検査をして、ズレがありました。そのズレに合わせて一度移植しましたが、陰性でした。
    その次に、そのズレに合わせて二段階移植をして双子を授かりました!
    遅くズレる方が多いみたいですが、わたしの場合は着床の窓が早い方のズレだったので珍しい方みたいでした。

• 9月23日
  • maaaa

maaaa

お返事ありがとうございます😊

1度妊娠していてもズレている可能性はあるってことですね!
    やっぱり私も検査してみたいと思います。

• 9月23日
  • みぃ

みぃ

わたしも1人目は自然妊娠だったので、ズレとかわからないし、自分でタイミングとっただけなので、一般と一緒とかわかんないですよね😓
    わたしは検査してよかったかなと思ってます☺

• 9月23日