※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

楽天カードとエポスゴールドカードを使い分けていますが、どちらをメインにするか悩んでいます。ポイントや公共料金の利用方法についてアドバイスをお願いします。

⭐︎楽天カードとエポスゴールドカードをお持ちの方

【質問】
・2つをどのように使い分けていますか?
・1つに絞った方は、どんな理由で、どちらをメインにされましたか?

ただ、エポスはポイントアップ店舗を決めればポイント3倍になるので使い分けた方がお得なのかなーとも思いつつ、
カードを使い分けるのも大変かなーとも思って悩んでいます。

楽天カードの公共料金でつくポイントが500円で1ポイントと改訂になるようので、
公共料金はエポスでポイントアップにして、
その他や楽天でお買い物する時は楽天カードにするか…。
(ちなみに今はAmazonメインユーザーです)

色々と悩んでいます。

ぜひ知恵をお貸しください😭😭

コメント

ママリ

メイン 楽天→dカードゴールド
サブ エポスゴールド
ネットショッピングはYahooメイン

dカードゴールドへメインカードを変更したのは、楽天は家族カード作っておらず支出がエポス(私名義)とバラバラで旦那にまとめたいと言われたこと(家族カード作りました)、ガソリンをエネオスで入れてるのですがそちらが勝手にポイントアップしてくれること、付与率は楽天と変わらないことが主な理由です!
エポスは光熱費とケーズデンキで大きな買い物するときのみ使ってます。
光熱費だけエポスもありかと思いますよ😊
ポイントの有効期限ないですしね💡

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます☺️

dカードゴールド今まで知らなかったのですが、調べていたら還元率いいと知りました👀気になります。

やはり引き落とし口座がバラバラだと管理が大変ですよね💦
    うちもエポスが口座バラバラだったので、夫に統一しましたm(_ _)m

ポイント有効期限ないのいいですよね!!
    とりあえずエポスカードをメインにして、他のよさそうなカードをサブにしようかなーと思います☺️

ありがとうございます☺️

• 3月7日
くま

メイン エポスゴールドカード
サブ楽天カード

エポスは基本的に何でも使っています。楽天カードは楽天市場とかで使うだけです。

他にも使い分けているカードがあるのですが、エポスは年間100万以上使うと1万ポイント付与されるので、メインに使っています。

ただ、クレジットカードで年間そこまで金額使わないなら楽天カードの方が還元率は良いかもしれません。

• ままり

ままり

ありがとうございます☺️

計算したら色々なものをクレカで支払うようにすると年間100万行きそうな気がするなーと思い、エポスカードをとりあえずメインでやってみようと思います☺️

私も楽天市場で買う時だけ楽天カードにしようかなーと思います☺️
    エポスも貯まるマーケットからかうと楽天ポイント2倍みたいなので、どっちで買うか悩みそうですが…。

教えてくださってあひがとうございました。

• 3月7日