※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
ココロ・悩み

自粛生活で疲れています。友達や楽しい場所に行きたいけど我慢しています。SNSで友達が出かけているのを見ると複雑な気持ちになります。

質問ではないのですが…
自粛生活疲れました😓

地方に住んでいて緊急事態宣言は出ていませんが、出かけるといってもたまに近場で家族での外食に行くくらいで、買い物も必要最低限です。友達にも会いたいし、楽しい場所にも子供と一緒に行きたいですが、当たり前のように我慢しています。

しかし、SNSでは東京に住んでいる親しい友達が、観光地のようなところに出かけている様子や友人同士で会っているようなこともあげられたりしていて…何とも言えない気持ちになります😔

コメント

さくら🔰

妊娠中なので家族以外のひととは会っていませんが、感染対策をしながらのお出かけなら、問題ないのでは?と思います。🙌
あまりひとが多いところは避けてますが、母とカフェに行ったりしてますよ。☕🍰
カフェではママ友さんたちがマスク会食されています。✨

  • kk

    kk

    私の場合、70代の義母と同居しているので尚更気をつけなければというところもあります😱
    近くのレストランやカフェは私も行きます♪でもスタバでマスクなし会話している人が居たのでちょっと嫌でした😓

    • 3月6日
チム

自粛してる人はしてますけど、してない人はしてないですよねー。
私も疲れました😢
終わりが見えないですよね😓

  • kk

    kk

    偏見だったら申し訳ないけれど、やっぱり独身の方はそのような行動が目立つように感じます😓
    この生活ももうすぐ1年になり、さすがに疲れましたよね。慣れたところもありますが。

    • 3月6日
冬

延期が発表され、心労が悪化しました。
今日は子どもを夫に託し、私は寝込んでます。

なんだか疲れちゃいましたね。

  • kk

    kk

    お大事にしてください😭
    本当に、人に会えないことや出かけられないことがこんなにストレスになるとは...
    自分の心の健康を保つために、何か楽しいことを見つけるしかないですよね💦

    • 3月6日
へも

わかります💦コロナさえなければ、県外の実家にも気軽に帰れたりするのに、いまだに本当に帰らないと行けない時以外帰れてません🥲かれこれ半年以上帰れてなくて、ストレスやばいです😢友達も周りにいないので、家族以外も話すことなんて滅多になくて…😅同じ妊婦の友達は平気で感染者かなり出てる県に行ったり来たりしてて、すごいなあと思いました😅

  • kk

    kk

    私は実家が近いので、毎週のように行けているのが救いです…
    しかし、独身の妹は彼氏とあちこち出かけているので、身内ですら感覚の違いがあって何だかな〜ってモヤモヤです😣
    感染対策しているとはいえ、緊急事態宣言が出ている地域の人が自粛していないのは…と思ってしまいます💦

    • 3月6日