※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ETOS
妊娠・出産

最近、鼻息が荒いと主人に言われました。妊娠すると呼吸が増えるのでしょうか?無意識で防げないけど、周りには迷惑かも。同じ経験の人いますか?

主人に、『最近、お前の鼻息が荒すぎ!』と言われました…笑😨
妊娠すると呼吸数とか肺活量が増えるんですかね?
無意識だから防ぎようがないのですが、周りにとっては耳障りなようです笑

同じような人…いませんよね?

コメント

ayapyn

赤ちゃんに酸素送ってるので
その分酸素が必要になってるんだと思いますよー!
すぐ息切れしてました(´・ω・`;)

• ETOS

ETOS

階段上るだけで(;´Д`)ハァハァしちゃいます。。
    元陸上部なだけに、この体力低下が精神的にきついです笑
    たくさん深呼吸して、赤ちゃんにおいしい空気を吸ってもらいたいですね♪

• 8月21日
  • ETOS

ETOS

コメントありがとうございました♪

• 8月21日
あみころ(*´︶`*).。.:*♡

同い年ですね~♡
鼻息荒いとか言われたことないです(笑)
面白くて回答しちゃいました(笑)
私は元からため息を鼻から出すクセが有るくらいです(笑)
仲の良い御夫婦ですね٩(●˙▽˙●)۶
ホッコリしました♡

• ETOS

ETOS

コメントありがとうございます!
    寅年…同い年ですね♡
    付き合ってるときから、よくからかってくる子だったので…笑
    逆に、主人はスマホなどをいじるとき、舌を噛む癖があり、『踊る大捜査線の室井管理官』みたいになるので、真似し返してます笑

• 8月21日
ふみ

妊娠中は仕方ないですよ!
お前の鼻息も荒いから!って言い返してあげましょう笑

私は、妊娠してからイビキかくようになり主人に笑いなが言われ開き直りました!
そして、めっちゃヨダレ垂らして寝てると笑
それでも、妊婦なんだから仕方ないよね〜って言ったら何も言わなくなりましたよσ(^_^;)

妊娠後期になったらもっと心拍も上がるので気にしないで、お前の子どもを命懸けで育てて守ってるんだけど!って言ってあげましょう。

• ETOS

ETOS

コメントありがとうございます。

私が無意識に鼻息荒くしていると、隣で笑いながら真似してきます~笑
    最近のお決まりパターンみたいな感じになってきていて、ある意味、コミュニケーションになってますが。笑

妊娠後期になったら、色々と大変ですね~
    うちの主人は、たまひよとかの『パパになるための理想的な対応』みたいなのを見るのが嫌いで、読ませると逆に『こんな入れ知恵させるから、妊婦が甘えるんだ』みたいなことを言います…
    確かに、つわりだの何だのと言って、具合悪くなくても一日中ゴロゴロして、掃除なんて滅多にしてないので、甘えと言われても仕方ないんですがね。笑

• 8月21日
  • ふみ

ふみ

コミュニケーションになっても、毎日そんな事されたら私なら近寄らないですね(。-_-。)

つわり終わってお腹大きくなると何をするのにも大変ですよ>_<
    うちも、たまひよとかあっても一切見ないですが、大変なの知っているので色々手伝ってくれましたよ。
    多分見てて、見てられなくなるみたいでσ(^_^;)
    今も、毎朝出勤前には子ども達のお世話お願いね😊や帰宅して子ども達寝たら、今日も子ども達のお世話ありがとうね!って言ってくれます💦
    たぶん、ご主人さん経験してないからそんな事言うのかな?
    つわり落ち着いても、ダルさなどは日によってありますよ!
    私も辛くて一日中ゴロゴロしてた時ありました。
    掃除ってめっちゃ時間使いますよね!
    だから、出来る時にするで良いと思いますよ👍

• 8月21日
  • ETOS

ETOS

素敵なご主人様ですね♡
    うちは、主人が若いこともあり、友達に妊婦を経験した子がおらず、大変さが分からないようです。また、主人の母親はつわりがなかったらしく、お盆に義理実家に帰っても、重いものは持たされるし、普通に家事をしてきました。末っ子で妊婦が身近にいなかった、新生児と関わったことがない…など、心配な面は多いです。まあ、少しずつ教育していきます♪

• 8月21日
  • ふみ

ふみ

お子さんが生まれて色々経験して、上手におだてながら手伝ってもらうと自然に奥さんの大変さが分かると思いますよσ(^_^;)
    男性は、子どもが生まれて生活して行く中でやっと父親として実感するので💦
    地域の両親学級や病院の母親学級にも参加してもらうと良いと思いますよ😊

義母さん酷いですね…
    自分がつわり経験無いの関係無いですし、お腹大きく無くても重い物を持たせるなんて意地悪ですね…
    ありえないですよ!!
    せめて、妊娠中と産後落ち着くまでは家事手伝わさないでゆっくりさせてくれても良いのにな…
    思いやりにかけてますよね>_<

• 8月21日
  • ETOS

ETOS

先日、私が一人で実家に帰ったところ、残業で帰って、洗濯して、ごはん作って食べるのが大変だった…と。きっと、そのときになって大変さを知らないと分からない子なんですよね。生まれたら、絶対、一人で子守りさせようと思います!

気を遣えない…?気が付かない?義理母なんですよね~
    暑い中、顔真っ赤にしながら洗濯物を干していると、主人に怒られました…
    『今、一番大事な体なのは、お前だろ!座っとけ!』と。でも、義理母はそのことに気付かず、『あ、ありがとう!よく気が利くね!』という感じなんです。
    自宅に帰ってから『あんなに動かなくて良い』とまた怒られました。でも、主人は直接、母親に言えないみたいなんですよね~帰省したら、さりげなく助けてもらいます。

• 8月21日
  • ふみ

ふみ

世の中のご主人さん達、主婦をナメてますよね!
    主婦は気楽とか言っているアホも居ますし…
    主婦は365日寝る時以外何かしらやってるのに>_<
    赤ちゃん生まれたら一人で子守させて、ママはお買い物とか気晴らしするのも必要ですからね^_^

義母さん…
    気がつかないのかとσ(^_^;)
    気が利かない貴女は問題よ…って言いたくなりますね(´Д` )
    ご主人さんも、そんな怒るならお母さんに言うか自分で手伝うとかしないとね。
    怒られても困りますよね😢

• 8月21日
  • ETOS

ETOS

九州男児なこともあり?、義父に似て家事はほとんどしません。妊娠してからも1度しか皿洗いをしてないですし、家のことは全て私がしています。別にやってほしいとも思わないので。専業主婦で食べさせてもらっているわけだし、家のことは全部私がやるべき。そのかわり、仕事を頑張ってほしい!と思うのです。まあ、体調を見て手伝う素振りを見せてくれるだけで私は幸せだと思ってます。

• 8月23日
  • ふみ

ふみ

育った環境の影響は、生まれ持った性格より大きいですからね…

私も専業主婦なので家事は基本してますが、休みの日は主人が料理してくれるので凄く助かってます。

産後床上げしてませんが、家事して育児して買い物してで悪露の状況が悪くやはり無理は今後の自分の体に影響するとつくづく思いました…

里帰り出産されるのですか?

せめて、赤ちゃん生まれたら育児は手伝ってもらって下さいね。
    専業主婦でも、育児は二人で協力しないとママの精神的部分が参ってしまい鬱になってしまうのでそれだけが本当に心配です!

• 8月23日
  • ETOS

ETOS

そうですよね!
    うちの実家も、母がずっと専業主婦で、父が帰ってきたときに部屋が片付いていないと『何やってたんだ!』と怒るような家庭でした。その点では、今の生活に違和感は感じていません。
    土日は二人で出掛けることを優先してくれるので、家事も一切しなくてもいいですし、外食が多いです。

やはり、産後って大事なんですね…
    うちの母が『そっちにいたら、絶対動いてしまうでしょう』と言うので、遠いですが、里帰り出産しようと考えています。ただ、そうなると立ち会い出産が難しい…飛行機も一日に2本しか飛んでいないので。。予定日前後を休んでもらい立ち会ってもらいたいと考えています。

たぶん、性格的に育児ノイローゼになってしまうと思います…
    主人の転職と同時に保育士を退職し、新天地で生活始めたばかりだったときに妊娠し、周りに友達がいないので。
    プレママ教室で頑張って友達作りたいと思います!

• 8月23日
  • ふみ

ふみ

うちの父親も同じですよ。
    母が専業主婦でした。
    世の中の父親って、専業主婦の大変さを理解していないしナメてます。
    妊娠中、子育てしながら家事こなすって本当に大変です!
    子どもが増えれば増えた分仕事も増えますし…
    父親は、仕事で大変なのも理解してます。
    奥さんに家の事任せてるならガタガタ言わないでほしいですし、不満なら黙ってやってくれ!って思います。

ご主人さん、土日は二人の時間を大切にしてくれて素敵ですね♡
    土日ぐらい家事しないで外食でOKなんて羨ましいです^_^

産後は、本当に大切ですよ!!
    初めての出産なら里帰りはした方が良いですよ!
    立ち会い分娩希望なら、里帰り先の産院でバースプランを聞かれると思いすよ!
    今は、計画分娩もしてくれるので相談してみたらどうですか?

育児は、どうしてもママ一人で抱え込みやすいですからね>_<
    プレママ教室でお友達出来ると良いですね♡
    保育士さんしていたなんて凄いですね!

うちの上二人は保育園で育ったので、保育士さんには本当にお世話になり凄く助けてもらいました!
    大変なお仕事ですよね^_^;

• 8月24日
ししまい0829

妊娠中は鼻息荒くなってましたー!
プラスで、すぐにため息?(「はあぁ〜」みたいな)をしちゃってました😅うちの場合は、最近ため息多いけど、なんか不満ある?!って言われました😅😅旦那には妊娠中はすぐ疲れるし、酸欠だし、お腹も大きくてきついから出ちゃうんだよね、気にしないで!って言ってましたが…周りから耳障りと言われちゃうとかなりショックですよね😩
でも出産した途端、酸欠やため息は無くなったので大丈夫ですよ!

一度、旦那さんに上記の理由言ってみた方がいいと思います!せめて旦那さんだけでも理解していてもらわないと辛いと思います😱

• ETOS

ETOS

妊娠中だけだと思って我慢してもらいます♪
    直接、言葉で『耳障り』だと言われたわけではないのですが、自分の立場だったら、気になって仕方ないなぁ…って思って。笑
    私自身、人の癖がすごく気になる人なんで…笑

マイナスに考えず、気楽に過ごします♪

• 8月21日
あおみい

私もです!(笑)
プラス鼻が常に詰まった感じなので
旦那にほぼ毎日鼻から小鳥が
ピーピー鳴いてるけどって
言われています(._.)(笑)

• ETOS

ETOS

コメントありがとうございます♪
    小鳥…笑ってしまいました♡
    可愛い言い方をしてもらえると、傷つきませんよね♡笑

• 8月21日
  • あおみい

あおみい

私も旦那も関西出身なのですが
    旦那は「毎日小鳥がよう飛んで
    るわー」と笑いながら言って
    きます(笑)テレビ見てる時でも
    鳴ってるらしいのですが自分では
    気づきません(笑)まだ笑い
    ながら言ってくれるだけましかな
    と思うようにしてます☆(笑)

• 8月21日
  • ETOS

ETOS

さすが、ノリがいいですね♪
    うちも、ウザがられているわけではないので、気にしないようにします♡笑

• 8月21日
  • あおみい

あおみい

私も「いっぱい飼ってるんやー」と言い返してます(笑)
    ウザがられたとしても治らない
    ものは仕方ないですよね(笑)

• 8月21日
  • ETOS

ETOS

そうですね!プラス思考で♡

• 8月23日
m310

私も妊娠中、特に後期は鼻息とか呼吸自体荒かったですよ!笑

自分は普通のつもりでしたが😂

やはりお腹も大きくなると息苦しくなったり起き上がる、立ち上がる時にもよっこらしょとかの声も出てしまいます😂

• ETOS

ETOS

仲間がいてくれたことが嬉しいです!笑
    私、胃下垂なので、今後が心配。。もっと、お腹が苦しくなって、(;´Д`)ハァハァ言いそうですね~!

• 8月21日