※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

泡シャンプーでお風呂で流す必要があるか聞きたい。3人で入ると大変で、1ヶ月の赤ちゃんが泣いて落ち着かない。他の方はどうしていますか?

今まで沐浴をしていたのですが、乳児湿疹がすごくあるのでシャンプーに変更しPigeonの泡シャンプーを購入しました。

泡シャンプーの場合お風呂でシャワー流さないとダメですよね?
今まで沐浴ですましてたのでお風呂場で入れたことがなく、上の子もいるのでみなんさんどんな風にお風呂いれていますか?
昨日初めて3人で入ったらバタバタで💦
1ヶ月になったばかりでお風呂から出すとギャン泣きされ着替え終わるまで落ち着かないので大変です😢

コメント

(˘ω˘)

沐浴でもソープ使ってましたよー(沐浴剤は使ったことないです)
湯船のお湯で流して、あげる最後に新しいお湯でかけ湯をします(基本の沐浴の方法です)

お風呂場で沐浴をして、最後にシャワーなら1人でもできる?
何か最後のかけ湯用のお湯を用意して、沐浴バスからあげてかけるのが大変だから風呂場がベストかなぁ

泣くなら沐浴布お腹に置いて湯あげするのもいいかも

一人で3人入れるのキツいですよねー
うちは母に手伝ってもらってます😂

ハチ子

乳児湿疹がひどい時期は牛乳石鹸🧼かシャボン玉石鹸の泡タイプにしていました。