※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

ママ友との関係が悪化してしまい、送り迎えや妊娠中の彼女の行動にイライラしている。異性アピールや小言も気になる。他のママ友との対処法について相談したい。

こんにちは。もうかれこれ1年半近く付き合っているママ友がいます。最初はその人の事いい人?だなぁーと思って居たのですが…最近はすごく嫌いな相手になってしまいました。

なぜそう思うようになってしまったか
彼女は免許もなく交通手段がありません。
いつも遊ぶ時はあたしが送り迎えしてます。
最初の方は遠慮気味だったのに
最近はそれが当たり前かのような言動をしてきます。
(遠回りまでして送り迎えしてるのに)

他に、彼女は今、2人目を妊娠しています。
悪阻辛いアピール、体辛いアピールすごいです。
遊ぶ日を決めてるLINEであたしや他のママ友が
「体が辛いようだったら無理して遊ばなくても大丈夫だよ!」と言うと「みんなと遊んでた方が気が紛れて楽」って言ってくるのでみんなで遊ぶのですが…
その日はママ友の家の前で
子供達と水鉄砲で遊んでたのですが
何も言わず、1人室内に入り、携帯ピコピコ。。。
帰るってなった時も、あたしが送るので
帰るよー!と伝えると体が辛くて帰れないとの事。
あたしにはこの後予定があり、早く帰りたいのに…
(彼女も予定がある事は知っている)
結局彼女の送りはその家のママ友が
あたしが送るから帰って大丈夫だよ!と言ってくれて
予定があったので申し訳なく、帰らせて頂きました(._.)

その彼女は1人目が女の子で
今現在、妊婦している2人目は男の子なのですが
いつも集まっているママ友8人中5人は
同性の兄弟、姉妹で他の3人はまだ子供1人で
みんな2人目3人目産むなら
異性が欲しいと思ってよく話をしていました。

この前みんなで遊んだとき
誰も性別わかった?など
そもそも子供話とかしてないのに
いきなり2人目男の子らしい、一姫二太郎って
言ってきました。
その日からめっちゃ異性アピールをしてきます。
そのたんびにイライラしちゃいます。

他にも小言だったり
友達を叩いたりしてるのに怒らなかったりが
最近目立ってきてすごく嫌です。

終いにはあたしの1番のママ友と家族ぐるみで
BBQをこの前のお盆にやってた所
その日の夜になんで誘ってくれなかったの?
どっちが誘ったの?など追求してきました。。。

もう送り迎えもしたくないし
妊娠中、出産直後は遊びたくありません。

他のママ友ともこの事をどうしたらいいかと
悩んでいます。

あたし達の心が狭いから
こーゆう事を思ってしまうのでしょうか…

賛否両論あると思います。
両方の意見聞きたいです。
よろしくお願いします(._.)

コメント

deleted user

いやーどう考えてもそのママ友さんうざいです。私なら距離置きますねー。付き合いたくないです。徐々にフェードアウトしていきますね。誘われても用事ある、子供が風邪ひいてるなど理由つけます。心狭くないです。そのママ友さんの態度!あり得ないですよ。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ご意見ありがとうございます!
    やっぱりウザいですよね(._.)
    来年から彼女以外のママ友は幼稚園なので
    フェードアウトすると思います。
    それまでの残り半年耐えれるかどうか…

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    送り迎えもしなくて良くないですか?妊婦だろうが関係ないですよ。きちんと「ありがとう」言ってくれてます?それがないなら私はしません。

    • 8月21日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    最初の方は言ってたのに
    今はあたしが送り迎えするね!とか
    言ってないのに向こうから
    送り迎えお願いします!と言ってくる程に。。。

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、断っていいですよ。図々しいにもほどがあります。

    • 8月21日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    勇気を持って言ってみようかと
    思います!

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ここに書いてあることそのまんま伝えてみては?こういう理由で本当無理なんだよねって。言って崩れる関係ならそれまで、ちゃんと直してくれるならこれからの付き合い視野に入れてもいいと思います。

    • 8月21日
あやきゃー。

心狭くないですよ‼︎(´°ω°`)
誰でもイライラするかと思います‼︎
BBQの件は、送り迎えが大変だから〜とか言ってみるのはいかがでしょうか?
相手が、じゃあ遊ぶ度、大変なの?とか聞いて来たら、遠回りもするし大変と正直に言ってみるのはいかがでしょうか?

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ご意見ありがとうございます!
    送り迎えが大変って言えたらいいのですが
    そこまでわたしが強くありません(._.)
    心が狭くないと言って頂き
    気持ちが楽になりました。

    • 8月21日
ひつじ

こんにちは(^^)

ママ友ではないですが学生の頃、私は車通学で電車通学の友人がいたのですがかなり足に使われました(*_*)
雪がすごく降っていた日にバイト先もたまたま同じだったので『バイト先まで乗せてってほしい』と言われたのですが、もううっとおしかったので『ノーマルタイヤだから万が一の事があったら嫌だからごめん』って断ったのですが『事故ってもいいから…』とせがまれました(*_*)

しかも乗せたら乗せたで爆睡…。今でもムカつきます。
その友人とはたまに偶然会ったりしますが挨拶程度の関係です。連絡先も消しました(^^)

全然心狭くないですよ!

BBQをやっていたのは何故バレちゃったのでしょうか??

私ならもうその人とは遊ばないですね(^-^;
他のママ友さんとこっそり遊ぶのがいいと思います(^^)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ご意見ありがとうございます!
    やっぱりそーゆう人は居るんですね。
    彼女も前はいつもごめんね!など
    言ってたのに、最近では
    あたしが送り迎えするね!など
    言ってないのに 送り迎えお願いします!と言ってきます(°_°)

    BBQの件はSNSに載せたのがきっかけです。

    こっそりと遊びたいなと思っているのですが虐めになりそうじゃないですか?

    • 8月21日
  • ひつじ

    ひつじ


    当たり前のように言うなんて私は耐えられないです(^-^;

    バレないように遊べば大丈夫かなぁと思いますが…( ・∇・)
    楽しいことがあるとSNSとかアップしたいですよね( TДT)

    • 8月21日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    耐えられないですよね。最初の方は大丈夫だったのに1年半近く経つともう限界に。。。

    そーなんですよねー。
    楽しいことがあるとSNSに載せないとって
    思っちゃうんですよねー😳

    • 8月21日
はる☆ゆい

車での送迎は、妊婦さんだからといって、おーちゃんさんに甘えすぎていると思います。
何回乗せてもらっても毎回きちんと感謝の気持ちを伝えるのが当たり前です。

2人目の異性アピールもイライラしますね💦
悪阻辛いアピールやBBQの件もめんどくさいですが、自分可愛いかまってちゃんなのかな😣
いろいろと自分勝手な人ですね😠

そもそも合わないんだと思いますよ。
おーちゃんさんの心が狭いことはないですよ!
もうこちらからは誘わなくていいんじゃないでしょうか?
向こうから誘われても、いろいろ理由をつけて断って、少しずつ距離を置いていったらいいと思います😔

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ご意見ありがとうございます!
    お子さんの名前はる、ゆいが付くお名前ですか?あたしの子供達にもはる、ゆいが付くので気になっちゃいました💦笑

    妊婦になる前から送り迎えしてるので
    本当図々しいですよね(._.)
    本当その通りかまってちゃんなんだと
    思います。。。ゲーム好きのママ友が居てそのママ友が新しいゲームを買うたんびに
    彼女も買うし(°_°)
    遠回しに断っているのですが
    彼女口が達者で…なかなか

    いつもママ友みんなで遊んでいるので
    その中彼女だけ疎遠にしてたら
    省かれたなど思われそうで…

    • 8月21日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    わぁ!ほんとですか?
    うちははると、ゆいな、です😊

    確かに、彼女だけ呼ばないというのもかえって後味悪くなりそうですね💦
    難しい😩

    他の人へのコメント見たらあと半年とのことですが、何とか乗り切ってくださいね!

    • 8月21日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    うちはゆいと、はるとです!!
    1文字違いですね!
    親近感湧きます♩

    ですよね😱
    後味悪いですよね。。。

    やっぱりあと半年頑張って
    フェードアウトしていくのが
    1番ですよね(°_°)

    • 8月21日
なっちゃん❣

たしかに、おーちゃんさんの文面だけみれば、彼女の図々しさが目立ち、自己中だなーと思います。

しかし、今まで仲良くしてあげていたのなら、直接嫌なところは彼女に伝えるべきだなと思いますよ?

仲良くなりすぎて、彼女自身、甘えすぎているところに気づいていないのかもしれないし、自然に少しずつ離れていくのは勝手だけど…
8人のうちその彼女だけを徐々に仲間はずれ?的なのは私はあまり好きではありません。
そもそも、嫌なところをほかのママ友と悩むくらいなら私は、こーゆーのやめた方がいいと直接教えてあげます。
ほかのママ友と共感している時点でちょっと、ちょっとモヤっとします。
それって悪口ですよね?

もしそれが、自分だったら、なぜみんなに話す前に直接言ってくれなかったの?となります。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ご意見ありがとうございます!
    ですよね。。。ちゃんと言ってあげた方がいいですよね。分かってはいるんですけど
    そのあとの気まずさなり、そのあとの関係を考えると…

    言われてみればそーですね。
    わたし自身は悩みを
    相談してるつもりでしたが
    彼女からしてみれば
    ただの陰口ですよね(°_°)
    自分の立場で考えた時、なんでもっと早く言ってくれなかったのってなりますね。。。

    そろそろ限界なので
    勇気を持って言ってみようかな⁉︎
    背中を押して頂きありがとうございます!

    • 8月21日
  • なっちゃん❣

    なっちゃん❣


    確かに気まずいですよね。
    でも、相手は気付いてないんだから、教えてあげるべきですよ!
    それでよくなってくれたら、いいし、もしそれがきっかけで、自分の悪口を周りに言ったりしてくることがあれば、、、
    それまでの人間だったって思って切ればいいんぢゃないですかねー。
    結局は距離置くなら、私なら伝えるかなーって思います。

    あくまでも私の意見なので、気にしちゃったらすみません…

    • 8月21日
はなはないぬいぬ

他の仲間と相談した方がいいと思います。あなたひとりが悪者にならないためにも…(>_<")

♡♡めー♡♡

心狭くないです!!
私はちなみに、、、免許あるけど、車がない人…。友達が送迎してあげようって言われるんですが…御断りをしてる側です🙇🏻
集まりに行かないのに、行こうとお誘いを頂き…断るとお迎えがきてると言う…😭
ちなみにその子とは疎遠になりました。。。
一度ガソリン代などを出したら、おカネになると思ったらしく、周りから聞き…😱😱

御断りしましょ笑笑

あみ

何て図々しいんでしょう😱そんな人がママ友なんて耐えられません‼︎しかも異性自慢?とか本当にうざいですよね‼︎誰も聞いてねーわ‼︎って言いたくなる‼︎

でも恨まれて何かされるの嫌だから徐々に徐々に距離を置くのがいいかなと…
とりあえず風邪ひいてる、用事があるで遊ぶのはやめてLINEも徐々に返信しなくていいですよ‼︎

人に恨まれるのは何されるか怖いですからね😱