※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル*
住まい

買付証明書について。不動産屋所有の土地を5区画に分割して売りに出す…

買付証明書について。

不動産屋所有の土地を5区画に分割して
売りに出す予定の土地を予約していました。
(まだ既存の建物の解体作業前のため、本物件は店頭や掲載などはしておらず、不動産会社に直接問い合わせしてきたお客さんにだけ紹介している土地になります。)

すでに買付証明書を買いて、控えも所持しています。
今日になって、売主(前の地主)が4区画に変更すると言ったそうです。

うちが買付証明書として予約した土地も変更で、
15坪程広がるから50〜70万増額との事。
主人と話し合う…と了承の返事はせず保留しました。

土地売買契約書は再来週に締結の予定でした。

買付証明書だけでは、元の約束した金額のままにして下さい!なんて言えないのでしょうか?

この土地が欲しかったら、このまま向こうの言い分に従うしか無いのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

買付証明書は売り主に買いたいですの意思表示するだけのもので、法的効力は無いしこちらからもいつでも取り下げ可能なもの、売り主からも拒否可能なものなので、
無理だと思います💦
その広さ金額で不満なら他の人に売るだけの話ですね😢

• ベル*

ベル*

コメントありがとうございます!

やはりそうですか…😢
    自分でも色々調べましたが売買契約書ではないので効力は無いのですね💦
    売主→不動産屋へ譲渡、不動産屋→私たちへ譲渡になるので、不動産屋さんにやんわりと聞いてみたいと思います🥺

• 3月6日