※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お仕事

上司に嫌な思いをし、妊娠検査薬が陽性だったため、ストレスから退職を考えています。妊娠報告が早いか不安で、円満に辞めないと退職金がもらえないことに悩んでいます。

明日、退職願を出そうと思ってます。
営業事務をしております。
現在、D31で、妊娠検査薬陽性出たばかりです💦

私の上司は、みんなに嫌われてるのに気づかない人間です。
我慢してきましたが、先月、身内の文句というかバカにしてるような事言われて本当に大嫌いで生理的に無理になりました。
休みを取る為に不妊クリニックに通ってる事は話してましたが、出来ないなら種変えたら?とか言う最低な人です。

前から辞めようと思ってたけど、今回は陽性反応も出たし、ストレスしかないので、心配なのですぐ辞める事に決めました!

妊活という理由では辞めれないと思うので、まだ病院に行ってないですが、妊娠報告して体調辛いから辞めると言っても大丈夫でしょうか?まだ報告するには早いですよね(>_<)

ただ円満に辞めないと退職金がもらえないので悩んでます…

お力をお借りしたいです。
よろしくお願いします!

コメント

☺︎

おっしゃる通り、妊娠して初期の段階で心配だとお伝えしてやめるのが賢明かと思います。
辞めるまでの間少しストレスかと思いますが、しっかり妊娠したと判明してからの方が上司も何も言えないかと思います!
退職金を貰い、円満退職出来るといいですね(>_<)

• あおい

あおい

お返事ありがとうございます。
    そうですよね💦
    やっと陽性出たので大事にしたいです。
    ストレスフリーで過ごしたいです。
    きちんと報告して辞めようと思います😊

ありがとうございます♪
    退職金絶対もらいます(笑)

• 8月21日

妊娠して退職しましたが、母子手帳をもらってから退職しました。
つわりが出てきていてご迷惑かけますので・・と言うので大丈夫かと思いますが、そんな上司だと心配ですよね!発言が最低すぎます…。
退職金もらえるといいですね😣

• あおい

あおい

お返事ありがとうございます。
    やっぱり母子手帳もらってからの方が良いですね(>_<)

でも我慢出来ないので、引き継ぎもあるし明日退職願出しちゃいます。
    今からつわりと言っても大丈夫でしょうか?

もともと辞めるつもりでしたが、限界なので💦

退職金もらえるよう頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 8月21日

退会ユーザー

そんな上司だと相当ストレス溜まりますよね、無理して赤ちゃんに何かあっても元も子もないですしね😣💦
    つわりって言っておいた方が上司に布石を打てるかな、と。
    頑張ってください!

• 8月21日
  • あおい

あおい

はい。本当にストレスしかないです😫

つわりって言って退職願出します!
    赤ちゃん、無事育って欲しいです(>_<)

ありがとうございます♪
    頑張ります😄

• 8月21日
ちびちびママ

妊娠して初期の段階で体調が悪く休みがちになってご迷惑をかけると思うので、退職を決めましたで良いのでは⁇
最低の上司ですね。。
円満退社出来ることを願ってます(꒦ິ⌑꒦ີ)

• あおい

あおい

お返事ありがとうございます♪
    初めての妊娠で不安も多いですし、
    ちびあすママさんがおっしゃるように、体調が悪くやすみがちになってご迷惑をかけると思うので…と伝えようと思います😊

本当に顔も見たくないです!
    まだ41歳の上司ですが、誰に対しても上から目線ですし。

アドバイス頂いたので、円満退社できるよう頑張ります!
    ありがとうございます♪

• 8月21日