※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

子供の遊びについて相談です。集中できる遊びや興味を引く方法、ハマる遊びの提案をお願いします。

同じくらいの歳のお子さんがいる方、子供達は家でどんな遊びに夢中ですか?あと、同じような方いますか?

うちの子は、ゲームやテレビ大好きで時間を決めてしています。それが終わると、何をしようかな?という感じでゴロゴロしてます。それか、下の子が上の子にちょっかい出して2人でじゃれあうようにして戦いあったり、ふざけあって、結局ケンカになったりします。

まぁそれも楽しそう?なんですが、1人で集中できる遊びはないのかな〜?と思っています。
それと、集中させるまでに好きになるには、どういうアプローチ?が必要なのか知りたいです。

LaQも買って一緒にしたりしているのですが、ハマっている時期もあったけど壊すのが嫌で作らなくなって、最近は全くです。壊してしてみたら?と言って壊しても、難しい物を自分で作りたいとはならないようです。

何かハマる物を探してあげたいな〜と思うので、色々教えてください。お願いします🙇‍♀️

コメント

いず

ちょっと年上ですが、うちも同じような感じです。
ゲームかアマプラ…

あとは絵を描いたり紙粘土したり。

一時期、ルービックキューブにもハマってやってました。

後はマンガ本読んだり。

兄妹で遊ぶ時はお絵描きしりとりしたり風船で打ち合いしたり。

ゲームばっかりにならないように声がけはしてますが天気悪いと外遊び出来ないから暇ですよね。

友達と遊ぶと結局、ゲームばっかりですし。

• えみ

えみ

そうそう、ゲームかアマプラです🎮
    そうなんですよ〜‼︎晴れだったら公園行っておいで〜ってなるんですけど、うちの子は家遊びが苦手みたいです。

うちも友達と遊んでもゲーム三昧です。なんだかな〜と思いながら言って聞かせても違うのかな〜とか思ったり試行錯誤してます。

風船いいですね!ちょっと百均で買って置いとこうかな!
    ありがとうございました😊

• 3月6日