※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月からの2回食になった赤ちゃんについて、3回までのミルクのあげ方や、欲しがる場合の対応について相談です。現在のスケジュールは7時起床〜19時就寝、お風呂は18時です。

2回食のミルクスケジュールがよく分かりません。
6ヶ月から離乳食を始め、最近2回食になったのですが、3回までのミルク、どうやってあげたらいいでしょうか?

欲しがる場合、白湯や果汁などをあげたらいいのでしょうか?

現在は7時起き〜19時就寝、お風呂は18時です。

コメント

deleted user

私は
起床したらミルク
昼寝前にミルク
就寝前にミルク
の3回でしたよ☺️
それ以外は全て白湯でした✩°。⋆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってすみません💦
    白湯は1回どれくらいあげてましたか?
    あんまり飲みすぎるとミルク飲めないと思って💦

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お疲れ様です😊

    1回はわからないですが、1日で500〜600は飲ませてます6ヶ月から今も🌟
    ちなみにミルクは…
    起床180
    昼寝前120〜140
    就寝前220
    でしたが、8ヶ月で起床時のはなくしました*

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    トータルで500超えくらいですかね?
    うちの子ミルクまだ800超えちゃうんですが、多いですよね😭💦

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ミルクはそうでした*
    離乳食を規定量しっかり食べていたのとミルクに執着なかったので、少しずつ減らしました🙆‍♀️
    少しずつで問題はないですよ!

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    助かりました😢✨

    • 3月8日
むら

7:00起床
7:30ミルク
11:30 離乳食+ミルク
15:30 離乳食+ミルク
19:00 お風呂
19:30 ミルク

こんな感じでやってます😊
寝起き等の喉が乾いていそうな時は麦茶を飲ませています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません💦
    1回につき麦茶はどれくらいあげてますか?

    あ、あとミルクはトータルどれくらい飲んでますか?

    • 3月8日