※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

リッチェルの空気入れる椅子について、何ヶ月から座れるか相談です。7ヶ月未満の赤ちゃんに座らせるのは危険だとわかっていますが、風呂中に使いたいと考えています。

リッチェルのこの空気入れるタイプの椅子を持ってる方に質問です。
何ヶ月くらいからこれに座れましたか?
対象年齢は7ヶ月〜なのでまだ早いし危ないのはわかってるんですが、寝返りしまくりでワンオペ風呂で脱衣所で待たせられなくなってきたので、これに座らせて風呂場に一緒に入ろうと考えています。

コメント

ママリ

わたしも4〜5ヶ月のときにお風呂椅子探してました!!リッチェルのはやはり負担になるので腰座り後が良いと思います💦
赤ちゃん本舗のお風呂椅子でしたらリクライニング可能なので首座り後から使えますよ!!空気で入れるタイプで最初はリクライニングして今は椅子として使ってます✨

• ママリ

ママリ

画像貼っておきます。

• 3月6日
ひろ

上の子は腰座りも早かったので5ヶ月くらいから座ってました。
下の子は最近です。
大きい子の方が早く座れるようになると思います🙌
似たようなもので首座りからOKの椅子もあるのでそっちでも良さそうですが…

p

うちも寝返りがすごくて、ミルク飲ませた後よく吐くのでこれを室内で使ってます💦対象年齢より早い使用ですが、一応普通に座れてます!
うちの子は座るの嫌みたいでのけぞって脱出しようとしますが、今の身長、力ではまだ抜け出せてないです👀!