※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お子さんを自分でお風呂に入れる際 どうしてますか?いつもは家族の誰か…

お子さんを自分でお風呂に入れる際
どうしてますか?

いつもは家族の誰かにお風呂へいれて
もらい私が受け取り着替えをさせたり
するのですが、それが逆になったとき
(私がお風呂へいれ誰かに着替えをお願い
する場合)

自分の裸を見られてしまうのが凄い嫌です😱
温泉も裸の見せ合いみたい。と感じでしまう
ほど苦手なんです‎߹‪ᯅ߹

何か相手にハダカを見られないお風呂の
入れ方ないですかね🥲
我が子と入りたいけどそればかりを気にして
たら毎回着替えさせ役です。😂

そこは妥協するべきと思う人もいるかと
思いますが、ほんとにそれだけは無理です😅

(説明下手くそですみません)

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で入れ自分で着替えさせる。
この時期寒いですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寒いと、お互い風邪引きそうで大変ですよね😱

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですよね…
    私はとりあえずタオルで自分の体巻き 子供ら着せて 自分着ます。
    暖房で温めるとはいえやはり寒いです

    • 3月6日
kk

めっちゃ分かります!私も裸見られるの無理な人です😇
お風呂から出たときに、子供をタオルに包む→自分もバスタオル巻き巻き→誰か呼ぶってのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌ですよね😭😭
    子供をタオルに包んだあと
    自分がバスタオルに包まるまでの間子供は何処へ置いておけばいいのでしょうか😱

    • 3月6日
  • kk

    kk

    私は洗面所にバスマット敷いてその上にタオルセットしてからお風呂入ってます!
    バウンサーがあればバウンサーとかでもいいと思います😊

    • 3月6日
Emma

全部自分でやってしまう。
ドアの隙間からサッと渡す。
子供をタオルで包んでおいて取りに来てもらう。
などでしょうか?🤔

ママリ

自分で入れて自分で着替えさせるのはどうですか?😊
私は他に大人がいないこともあり必然的にそうなってますが…

あとは誰かに着替えさせて欲しいなら、赤ちゃんを脱衣所で包んで1回お風呂場に戻ってから、ご家族に赤ちゃんのことお願いするとか💓

ぞう

どうしても、お子さんと入りたくて、誰かに受け取りをお願いしたいなら、水着着て、子供を入れて、その後、子供を受け取ってもらったら、水着を脱いで、自分を洗ったらどうでしょう?

ma-.

わたしは旦那が仕事で遅い際は1人で入れて、着替えさせます🙌

暖房つけながら、子供優先に❗️

はる

私も裸見られるの無理です。
実母さえ小学高学年くらいかは見られたことありません。
脱衣所にタオル2枚敷いて、子供を一回置き、私がタオルを巻き誰かを呼んでました。
最近は真冬でもないし、湯船浸かれば子供は数分くらい寒くない思って、子供置いて軽くタオルかけて自分をパパッと拭いて着替えちゃってから子供を自分で連れてきます。

はじめてのママリ🔰

私も裸見られるの嫌なのと、そもそもワンオペだったので全部自分でやってました。バスタオル敷いてとりあえず赤ちゃん仮置きして。

それか、もし頼める人いるならとりあえず羽織るバスローブとかあれば裸見られないし良さそうです☺️

ままり

私はタオルローブ着てます!
赤ちゃんをベビーバスに寝かせておいて、先に自分だけタオルローブ着て、次に赤ちゃんをタオルに包んで誰かに渡すのはどうでしょう??