※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👣🤍
住まい

お金に余裕ある訳でわないけど家建てたって方いますか?🥲🥺マイホームほし…

お金に余裕ある訳でわないけど
家建てたって方いますか?🥲🥺
マイホームほしいい😂

コメント

あい

フルローンで買いました🤣
家賃支払い分をローンの月々にしました🥺💓

• 👣🤍

👣🤍

それいいですね🥺🥺

• 3月6日
たまママリ🔰

夫の先輩から家をいつか建てるつもりなら家賃ははなから勿体ないと思うと言われまして、貯金が330万くらいしか無いのに家を建てました。

予算オーバーした分は親に支援してもらいなんとかなりました。

その後無理がたたり生活が5年くらい大変でしたがやっと最近貯金を切り崩さなくて生活が出来るんじゃなかろうか…でも大きな消耗品の買い換えのタイミングが来たら貯金から出さないとなのでヒヤヒヤしてます。1馬力で年収400万で節約する気がない男性は場合厳しいです。

• 👣🤍

👣🤍

やっぱり最初は大変になりますかね🥲
    節約は2人で毎日頑張ってます🥺

• 3月6日
  • たまママリ🔰

たまママリ🔰

引っ越しにかかるお金がだせず4ヶ月くらい夫の実家から出れなかっので親に100万ちょっと出してもらいました…。

月に出ていくお金を考えて生活費を押さえられる、ローン+2万+学費+老後資金+緊急時対応枠を考えてやりくりしていければ大丈夫だと思います。

• 3月6日
  • 👣🤍

👣🤍

私も実家帰ろうか悩みました😂😂

頑張るしかないですね💪

• 3月7日
  • たまママリ🔰

たまママリ🔰

兄が22歳で家を建てましたが20代前半だと借入金額は多く借りれないらしいです。
    足りなくて父に保証人と差額支援してもらってました。

20代後半~30代前半頃目安で建てるのが良いと思います。

自分は23歳から30.5歳くらいまで夫の実家に2人で住んでました笑

ある程度ローン無しで楽しく暮らせた方が良いんだよ男はっと言われ、夫は家を建てた歳は38歳でした💦

いい加減子供の事もあるため差し迫って建てましたね。

手狭になってくる前に家を建てられれば良いのかな~。その頃には貯金がある程度出来てれば良いんじゃないかな~っと思います。

自由設計だと4千万円余裕でかかると思ってた方が後悔しなかったなぁ…。家が建売と変わらない面積になってしまい何だかな…になってます。
    焦ると借りれる額や自己資金の金額も用意出来なく後で後悔する場合もあるとこちらで聞きました。

• 3月7日
  • 👣🤍

👣🤍

私も親に保証人になってもらうつもりです🥺
    私もしっかり働きます🥲

やっぱり行って聞いて見た方がいいですよね😥

• 3月7日
  • たまママリ🔰

たまママリ🔰

聞きに行くタイミングも難しいですね。

うちは足りなくても建てないとまずい歳まで来てたので夫の年収から融資限度額を聞いて工務店に予算内に納められる家を建てると言ったのですが1,100万オーバーしたんで親が助けてくれなかったら2件目の工務店も契約解除になる所だったので狙えそうな時に行くか親さんがどのくらい助けてくれるのか目安が分かってたほうが安全かも知れないです。

うちは助けてもらえたからとりあえず無謀でも工務店巡り出来ましたが、予算が合わないからと1件は10万どぶに捨てたので…。

保証人になってくれる親さんに相談して一緒に聞いてくるのが無難かもしれないです。

1回母と行きましたが聞きに行った所は私に旦那のローンの保証人になれば貸すと言ったのでそれは無理です~っと帰った事があります。

同じ仕事をしつづけてるんですけど、勤務年数は2年にカウントされてしまって最悪でした…。

けっこう聞きに行く時によっても返事が違うみたいですよ。

• 3月7日
  • 👣🤍

👣🤍

最初はどこに行ったらいいんですかね?🥲

工務店は親の知り合いのところに行く予定です🥺

• 3月7日
  • たまママリ🔰

たまママリ🔰

とりあえずお父さんの知り合いさんにお父さんからなるべく早く建てたいけど住んでからお金に困るようじゃ大変だから、いつくらいからたれられそうかね~。婿は年収いくらでこれからお金貯めるんだけど…みたいな事をきいもらってみてみたら何か考えてくれると思います。

• 3月7日
  • 👣🤍

👣🤍

そうしてみます🥺🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月7日
ママリ

最近購入しました。
お金に余裕はありませんでしたが、ローンを組む年齢がギリギリだったので💦

購入する前は、大金であるため躊躇してたし一生賃貸でもいいやと思ってましたが…
購入した後は、今日まで賃貸でも暮らしていた家賃をローンに当てられたら、だいぶ返済が進んでいただろーに…と後悔しました😢

もし購入するなるば、早めの方が勿体無くない❗と思います😊

• 👣🤍

👣🤍

やっぱり家賃は馬鹿馬鹿しいですよね☹️☹️

まだ20歳なので早い方がいいですよね🥲🥲

• 3月6日
さあママ

全然余裕はないですが、建てました☺
賃貸の値段とローンが変わりないってのが、1番の決めてですね😅

• 👣🤍

👣🤍

ほんとそれですよね😂
    賃貸でずっと払っていくなら、建てた方がいいですよね🥲

• 3月7日