※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena1204
妊娠・出産

初産婦で予定日まで3日、眠気や寝つきの悪さに悩んでいます。子宮口の状況や陣痛についてアドバイスを求めています。


ただいま予定日まで3日の初産婦です!
最近昼間に猛烈な眠気があり1日家に居るときはダラダラ昼寝をしてしまいます(T ^ T)
また夜中に何回か起きてしまい寝つきが悪いです💦

前々回での内診では子宮口1センチ開いており、お産の準備が進んでいますよと言われたのですがその1週間後、前回の検診では1センチから変わっていないと言われました💦

陣痛のジンクスの焼肉や、オロナミンCを試したり、スクワットや、ウォーキング、階段の昇り降りしています。
またラズベリーリーフティーも飲んでいます。
赤ちゃんは旦那から下に下がってきたと言われますが自分が上から見たかんじだとわかりません(T ^ T)

陣痛はくるのでしょうか。アドバイスお願いします🙏🏻

コメント

あいたん

私は予定日から1週間遅れて産まれてきましたよ!すべては赤ちゃんのタイミングだと思うので焦らず気長に待つのが1番かと思います\( ˙▿︎˙ )/私の時は寝れるうちに寝よう精神で眠い時は寝てました。笑

  • sena1204

    sena1204

    そうですよね♥気長に待ってみます(^^)

    • 8月21日
  • あいたん

    あいたん

    私も全然陣痛こなくてほんとに陣痛くるの?って感じでした。笑
    弱い陣痛きはじめてからは私は痛くて眠れなかったです( ˘ーωー˘ )

    • 8月21日
  • sena1204

    sena1204

    促進剤などつかいましたか??

    • 8月21日
  • あいたん

    あいたん

    あと1日遅れたら促進剤って段階で夜中に陣痛きました。笑
    促進剤はやだな〜って気持ちがこどもに伝わったのか不思議です。笑

    • 8月21日
あきらプリン

私も予定日間近に猛烈な眠気があり、検診の予約キャンセルした事あります^^;
今のうちに沢山寝ておいてって言う事だったのかな?と思ってます!

ジンクスで陣痛起きた方もいらっしゃると思いますが、私みたいに何試しても陣痛起きなかった人わ少なからず居ると思います⭐️なので、こればっかりわ赤ちゃん次第ですから赤ちゃんのペースに任せましょう!
後、お腹が下に下がる下がらないでお産にわ全く関係ありませんよ^ ^

  • sena1204

    sena1204



    そうなんですか?!
    色々調べてみたらお腹が下がるとお産が近いみたいなかんじだったので、てっきりそう思っていました💦

    気長に待ってみます♥

    • 8月21日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    はい!私わお腹下がらずに出産しましたよ⭐️
    大半の方がお腹下がって出産しているからそう書かれていたんだと思います^_^

    後、もう少しのマタニティーライフ楽しんで下さいね💓

    • 8月21日
理佳子

もう少しで会えますねぇ(*´▽`*)陣痛は赤ちゃんのタイミングで來るので焦らないでリラックスしてたほうがいいですよ(* ॑꒳ ॑* )私の場合は朝から散髪行って、ご飯を友達と食べてたら陣痛きましたょ( *´꒳`*)੭⁾⁾リラックスが一番なのでsenaさんのリラックスできる状態が一番いいのではないでしょうか(*•̀ᴗ•́*) ̑̑身構えるとなかなか赤ちゃん出てこないと思いますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

  • sena1204

    sena1204


    そうですよね♥あと少しの間のんびり過ごしてみます😘

    • 8月21日
  • 理佳子

    理佳子

    それがいいと思いますよ(*´▽`*)

    • 8月21日
cotacoro

もうすぐ赤ちゃんに会えますねー(^^)
私も検診では子宮口2cmから変わらず。全然陣痛も来なくて焼肉もオロナミンCもスクワットも雑巾がけも…ホント色々試しました(^^;;でも、予定日1週間過ぎても陣痛きませんでしたよー。
それに私は胃の部分に赤ちゃんのお尻がずっとあって下がるどころか毎日ゴハン食べるたびに苦しくて💦出産直前まで続きました(笑)

結局私は予定日1週間ちょうどで促進剤使いました(^^)