※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週です!肩が痛くて湿布貼ってしまいました。。けど今思ったら湿布って薬だよね?これって大丈夫なんですかね??

妊娠20週です!肩が痛くて湿布貼ってしまいました。。
けど今思ったら湿布って薬だよね?

これって大丈夫なんですかね??

コメント

あさ

私も肘を痛めてて湿布使ってますが、お医者さんによって許容範囲が違うそうです🤔
ロキソニンの湿布とかじゃない弱めのやつならいいみたいですよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦💦
    事故した時に病院で貰ったやつの残りなので強いかもですね💦💦ありがとうございます!

• 3月6日
naco🍒

妊娠24週ころ階段から落ちてお尻と背中にあざができ...ものすごく痛かったんですけど、湿布は貼ってはいけないと言われました...!!!😢💦

妹が妊娠中肩こりが酷すぎた時はサロンパスならいいって言われたって言ってましたけど...🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱダメなんですね😢

• 3月6日
mee🍓

HPやパッケージに妊娠中でも使って大丈夫か書いてありますよ!
基本的に強い湿布はNGです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    病院から前に貰った湿布なので多分強いかもです(><)

• 3月6日
  • mee🍓

mee🍓

すぐ外した方がいいですよ💦

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外しました😢😢
    今日お昼頃からつけてたので遅いかもですよね😢
    胎動がないのか弱いのかちょっと怖くなります😢

• 3月6日

合併症妊婦さんを多く扱う大学病院で産みましたが、妊娠にかなりリスクの高い薬もまずは母体治療のために飲むよう言われ大量の抗生剤服用OKでしたが、湿布はロキソニンテープや市販のもの含めNGと言われました💦💦

はじめてのママリ🔰

湿布は血液を通して効くものなので赤ちゃんにお薬行き渡ります😱

総合病院通ってますが、一階人生初のぎっくり腰になったとき、湿布は貼らないで!あと、100%安全なシップは無いから!と言われました😭