※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近つわりがつらくて、夜ご飯も食べられず悩んでいます。旦那も手伝ってくれず、心が折れそうです。何を食べたらいいか分からないし、体重も気になります。息子もグズグズで、家事も大変です。

最近旦那も疲れててお風呂入れたりするのも全部私で😭つわりもまだあるので本当につらすぎて心折れそうです。。。
夜ご飯も食べれてないので今から食べようと思いますが、何食べたらいいのかも分からない😭けど時間とかきにせず食べれる時に食べようって思いますが、悪阻のせいで食べ物のこだわりもすごくこれが食べたいと思ったらそれ以外考えられなくなり結局何も食べずに終わります(;_;)お腹減っこまないし夜中食べること多いから体重増えてると思ったら昨日の検診で2キロ落ちててびっくりしました😢💧
朝昼食べないからかな、息子も赤ちゃん返りなのか妊娠してから毎日グズグズで本当にメンタル毎日折れまくりです🥲
旦那もお休みも言わずに私が見てない隙に寝るので、寝たら勝ちと思ってるんだろうなとかいちいち思っちゃいます。笑
本当はつわりが辛いから洗い物か洗濯だけ手伝ってくれたら嬉しいと言っていたんですが、2.3日やってくれた後は次第にやってくれないようになりました😓
なんかほんとしんどいです。ところで何食べたらいいと思いますか?いつもこの時間は卵かけご飯しか思いつかないです(;_;)
今日は昨日の残りだったから旦那の分しかなくて、何か作るのもめんどくさいし(;_;)お風呂もまだで洗い物もしないといけないです。あーーーーー😭

コメント

naco🍒

えぇぇーーー😭💦
旦那さん...頑張ってくださいよぉ、、、
2人の赤ちゃんなのに。。
文句も言わず頑張っていて偉すぎます。
私もつわり相当酷くて、食べて吐かないように頑張ってたけどごそっと5キロ簡単に落ちて...
入院になりました🙄💭
それでもうちは旦那が疲れていようが、息子と私の世話してくれてたので助かりました...

食べたいものでいいと思います!
卵かけご飯も、卵が新鮮なら大丈夫って聞きました😭🙌🏻💓
水分はとれていますか?
私は飲み物が喉通らなくて、ウーロン茶しか飲めなかったんですけど本当に1日200ml飲めてるかどうかくらいで尿中のケトン体4+が1ヶ月続きました...
脱水状態だと、余計に気持ち悪くなる成分が体の中に溜まってしまって悪循環みたいです😭💭

ちなみに、私はいまだにつわりが終わらず...😞ピークよりだいぶマシですが、今も気持ち悪くて眠れずにいます🙄
でも、こんなふうに頑張ってる人がいるんだな...って知って私も頑張らないとって思いました😭💦💦
今1番しんどい時期ですよね🥺💦
お風呂も洗い物も明日に回しちゃってもいいと思いますよ😭💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そー思いますよね(;_;)私もさすがに三日連続寝られてるので、私だって寝たいのにって思いましたが、働いてもらっててこんなこと思うのって嫌な女なのかなぁとか思いました😭💭
    しかも洗い物が溜まってて私がため息ついてても「しんどい?大丈夫?」と言って、なにもせず寝るので、そんな言葉すらかけないで欲しいです😅

昼間はずっとジュース飲んでます🥺妊娠したらなぜかジュースとアイスばっか食べちゃうので😭けどお水やお茶はご飯の時しか飲めてません(;_;)
    昨日も洗い物せずに寝ちゃいました😭💭本当は寝る前にピカピカにして気持ちよく朝迎えたいタイプなのに体が動かなくて、、、家が汚いのもストレスです😞

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

これ!と思ったもの以外受け付けないのよく分かります😭1人目も2人目も悪阻の時期はそうでした〜私は食べ悪阻だったので食べない訳にもいかず...逆にどんなものなら食べたいって思いますかね?☹️
わたしはとにかくさっぱりしたものすっぱいものを好んでたのでおいなりさんとかゆかりご飯、ワカメきゅうりの酢の物、ミニトマト、カリカリ梅なんかをよく食べてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はご飯食べれることが少ないので、ご飯食べれるなって時はなるべくさくっとたべられるようなものにしますが、基本的には甘いものから辛いもの、さっぱり系、何でも行けますがその時の気分によってだいぶ変わります😭💭この間はケーキ食べたくて買ってきてもらいましたが、その直後にカップラーメンが食べたくなり、食べすぎて嘔吐。麺だったので気持ち悪すぎてそこから麺食べられなくなりました(;_;)
    キムチやお茶漬け、ホットドックやハンバーガー食べたくなる時もあります!
    基本的にずっと食べとけるのはアイスです!けど食べたあとは当分何も食べたくない。気持ち悪い。ってなります(;_;)

• 3月6日
k

同じく11週です。
つわり辛いですよね。
私、一人目のつわりがそこまでだった記憶で今つわりの辛さを実感し、本当しんどいです。そして今は上の子の寝かしつけをしていたらそのまま寝落ちしてしまい先程起きて目が覚めてしまいました。
夫はいつのまにか帰ってきてました。笑

私ならお茶漬けですかね。梅干し入りでサッパリと食べたいかなと思います。ワサビも入れたり。
あ、でも素が無いと面倒ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週に一回ご飯食べられたらいいほうで、ご飯苦手になっちゃったんですよ🥺けど無性にお米が食べたい!!ってなる時もあって、自分でもよくわからないです😭梅干しのお菓子はずっと食べてます☺️息子の時も梅干しオンリーでした🤣🤣🤣
    ほんとつわりつらいです。食べ悪阻、吐き悪阻なので、少し食べすぎただけで吐いちゃうのでそれが怖くて食べる量もめっちゃ気にしてます(;_;)けど食べたい衝動も抑えられなくて本当につらいです😭

• 3月6日