※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥
子育て・グッズ

乳首のサイズアップ時期と、ミルクでのうんちの頻度について相談です。

明日で二ヶ月を迎える
男の子を育てています。

今、哺乳瓶の乳首が新生児サイズ
なんですがいつくらいから
サイズアップしたらいいんですか?
混合ですがミルクをあげるときは
母乳なしでミルクのみであげることが
多いです。でも最近じゃ100作っても
全量飲むことは少なくて
大体60~70くらいしか飲みません。
それでもわりとご機嫌だし
夜も三時間とか寝てくれてます。
あまり飲ませようとすると
だばーっと吐いてしまいます(*_*)
サイズアップする基準?が分からず...

あと、うちの子はミルクをあげてると
もぞもぞ落ち着かなくなり
お腹もギュルギュル鳴ってて
少しするとうんちが出て落ち着きます。
なので、ミルクの度にうんちが
出ているようなんですが大丈夫ですか?
お腹緩くなってるとかじゃないですよね?

コメント

ぴよmama

哺乳時間が長くなったら変えどきかなと思います(^^)/
哺乳時間が長いと赤ちゃんも疲れちゃうので飲む量が少なくなったりします。
飲ませすぎると吐くのでミルクが多いってこともありますね。

うちの子もミルク飲んでるときにブリブリうんちしてましたよ(笑)
水っぽかったら水溶便なので下痢も考えられます

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    お返事遅くなりました(´;ω;`)

    乳首をサイズアップしたら
    ちょうどいい時間でミルクを
    飲んでくれました!

    やっぱり、ブリブリされるんですね(笑)
    水っぽいことはないので大丈夫かな◎
    見分け方が難しいです(*_*)(*_*)

    • 8月23日
モコ

S試してみてどのくらい飲むか様子見してみるのはどうですか?
その子によって吸う力が強いけど出が悪いとそれで疲れて飲まなくなったりするし(´・ω・`)

うちの子もミルクあげたらその度うんちしますよ٩(๑^o^๑)۶

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    お返事遅くなりました(´;ω;`)

    サイズアップしました!
    今まで100作ってもなかなか全部
    飲まなかったんですが、
    乳首変えたら全部飲みました◎
    乳首が合ってなかったんですね(*_*)

    みなさん、ミルク中にうんち
    するんですね!!
    モゾモゾしてたのが大人しくなって
    ミルクの飲みが悪くなると
    必ずといっていいほどうんちしてて(笑)
    せっかく、今さっきおむつ変えたのにー
    ってモヤモヤしてます(笑)

    • 8月23日
kimika☆

私は一ヶ月過ぎたあたりから、飲むのに時間がかかってきたので乳首をクロスカットに変えました!

母乳やミルク後にうんちする事結構ありますよ!

うちも混合ですが、ミルクが少なく母乳寄りになると便が緩くなります。
赤ちゃんは元々便が緩いから分かりづらいですけど、下痢だと極端に回数が増えるみたいですよ!

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    お返事遅くなりました(´;ω;`)

    クロスカットって、
    スリーカットと一緒ですか?

    みなさん一緒でよかったです!
    うちの子だけ、ブリブリするのかなって(笑)
    確かに母乳メインなので緩いですね!
    下痢だと回数が増えるんですね😨!
    下痢の見分け方が分からなかったので
    勉強になりました!( ´˂˃` )👍

    • 8月23日