※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★バンビ★
ココロ・悩み

人見知りを直したいと思っています。公園で初めてのママ友との出会いがあったけど、グループに入りづらくて緊張しています。どうすれば打ち解けられるでしょうか?

人見知りを直したいー😭
長文になります😭

先日いつも行ってる公園で同じ年齢のママさん3人とお話する事が出来ました!
年齢が皆うちと同じで来年に向けての幼稚園の話など聞けて情報もらえたりと、すごく嬉しかったしその時は聞きたい事などもあったのでスムーズにお話できました!
帰り際にもまた会ったらよろしくね、声かけて下さいとも言ってくれてルンルン気分でした(笑)

今日4日ぶり位に公園行って3人中2人のママさんにまた会えてご挨拶出来ました!…が!!!
今日はとても他の親子も多く来てて、なおかつその2人は来ていた殆どのママさん達とも仲良くされてて顔広いな〜すごいな〜と思いながら娘と遊んでいました!
ちょいちょい話をふってくれる事もあったのですが、他のママさん達と固まっていたので新参者?があまり最初からグイグイ入らない方がいいと思った事と人見知りで気の利いた会話とゆーか、言葉のキャッチボールが上手く出来ずもっとあーしてればよかったと1人反省会してます(笑)
すごく感じの良い人達でぜひこれから仲良くしていけたらと思ってるのですが既に出来てるグループにどうやって打ち解けていけばいいですかね?😂
まずは今日出会った方も含め、次回からこっちから笑顔で挨拶からしていこうとは思ってます!!

コメント

チョコパフェ

私も最初は人見知り過ぎてどこから話したらいいとか分からないのでママ友とか居ません😭
共働きで0歳児から預けてる保育園の同じクラスのママさん達とは良く話しますが、子供が走ってくとそこで話は終わっちゃいます笑

公園もたまに行きますが、保育園の隣の公園だと隣の幼稚園の子達が早く終わって来たりするので幼稚園ママさん達は最初からグループ出来てるので会話になんて入ってけないです💦
私なら普段の育児の悩みや我が子はこうだけどその子はどうなんですか?とか聞いたりしますかね😊
人見知りなので参考にならずすいません💦

  • ★バンビ★

    ★バンビ★


    回答ありがとうございます😊
    確かに話のきっかけとして話せる程度の悩みとか言ってみるのもいいですね♫
    次回チャレンジしてみます!!

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

私も公園へ行き始めた時は既にママさんグループが出来上がってました😅
その子供たちの輪の中に娘が入っていってしまう事が多かったので、ママさん達の話の流れは乱さないように娘を見守る形で近くに居たんですが、毎日通ってたらいつの間にか輪の中に入ってました😂
毎日通うと顔見知りの方が増えていって、今ではほとんど知り合い状態です😅
ただ、新参者から見たらグループになってるように見えるけど、正直ママは子どもに引っ付いてるだけなので、子どもが移動すればグループ解散になるし、別の子供の輪に入ればそこで新たにグループが出来る、、、みたいな?1時間でグループが何度も解散結成されてるような感じなので、ママ友に見えてそうでない場合もあります😂
実際に、私も最初にママ友グループだと思った人達も別にママ友じゃなくその日に公園に居合わせた方々でした!

なので、打ち解けるには通うこと!たくさんの方に子どもの名前覚えてもらうこと^_^
子ども同士が仲良くなればママ同士も打ち解けられます!

  • ★バンビ★

    ★バンビ★


    回答ありがとうございます😊
    なるほど🤔
    確かにそう言われればそんな気がしてきました!(笑)
    ほぼ毎日行ってるので、次からちゃんと自己紹介などして名前覚えてもらえるようにしてみます!!

    • 3月6日